人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテナンス

メンテナンス_d0020620_17432766.jpg
1年頑張ったカラダもメンテナンスしてあげなくては!と
お友達が勤めているところで 整体をして頂きました。
以前から たまーに整体やマッサージなど受けていましたが
いつも短めの時間。
でも今回はゆっくりと時間を取ることが出来ました。

先生から
「こんなになるまで ほっておいて・・・」と
呆れ気味の声を頂きながら(^^;

かなりのゆがみが来ていたようで
最近 ひざが痛くなったり 頭痛がひどかったりの
理由はここにもあったようです。

もともと首を交通事故で痛めていたり
学生時代に体操をしていたときに腰を痛めていたりと
心当たりはいっぱいあるので なるべく気をつけていたつもりだったのですが
知らない間に無理が溜まってしまっていたようです。

整体の後は いつも良化反応(だったかな?)がひどくて
今日も筋肉痛のような体中の痛みが辛いです。
カラダが戻ろうとして反応してしまっているのですね。
それに とてもとても眠いです。

私たちの年代は ついつい子供のことやお仕事を優先させてしまって
なかなか自分のカラダを考える時間もないのが現実ですが
元気じゃないとなにも出来ないですよね。
皆さんも 自分のこと大切にしてあげて下さいね。
by motherleaf-nono | 2005-12-29 17:43 | つぶやき