I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Olu Oluさん 納品

久しぶりに OluOluさんへ納品をすることが出来ました♪
自宅から少し遠いので なかなかお伺いすることが出来ず
今回は宅急便にて送らせて頂きました。

☆ キャミソールワンピース ブラックチェック
☆ レースキャミソールワンピース ナチュラルリネン
☆ 小花柄 コートチュニック
☆ シンプルワンピース パープル
☆ ヨーク切替ワンピース ブラウン
☆ 切替ブラウスチュニック ブルーストライプ
☆ リネンストール

以上の7点です。

コートチュニックは今からの季節 軽い羽織物として1枚あると便利かなと
作ってみました。
今回はとてもかわいい花柄のコットン生地を使用しましたが
ナチュラルなリネンやWガーゼでも作ってみたいパターンです(^-^)

画像が無くて申し訳ありません。。。tabbyさんのブログの3月27日分に同型の画像を載せて頂いています。

tabbyさん ブログ 


明日には店頭に並べて頂けると思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

d0020620_22231232.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-31 22:27 | shopインフォメーション

tabbyさん 納品

今日は午後からtabbyさんへ納品へ伺いました(^-^)
かわいらしいお花がたくさん咲いていて 
ぽかぽかとやわらかな日差しの中庭は すっかり春でした♪

本日納品させて頂きましたお洋服は4点です。

☆ リネンコートチュニック ブラックリネン
☆ 綿麻コートチュニック  ブラックチェック
☆ キャミソールワンピース ブラックチェック
☆ キャミソールワンピース ブラウンチェック

慌てていて 画像を残していませんでした。。。申し訳ありません。


本当は もっとゆっくりガーデニンググッズなど見たかったのですが
子供たちの習い事があるので バタバタと納品を終え
急いで自宅に戻り 夕食を準備してまたまた出掛けました。
ε-(´・`) フー
春休みでのんびり。。。とは出来ませんね。苦笑
d0020620_2251186.jpg


久しぶりに我が家の三女 リーフの画像でも。。。
d0020620_22542493.jpg

大きな公園へ向かう途中車の中で。
お洋服着ているのに寒かったらしく まあちゃんのブルゾンに包まろうとしています。

↓は 我が家に来る前のリーフ。
リーフのママわんちゃんの飼い主さんに抱っこされています。
ん~♪ちっちゃ~い(^-^)
大きくなるのは本当に早いな~
元気にすくすく大きくなってくれて ありがとう♪
d0020620_22571121.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-26 23:00 | shopインフォメーション

納品について

今週納品を予定していたのですが
体調を崩してしまい ショップへお伺い出来なかったので
来週からの納品となります。

また納品完了しましたらお知らせさせて頂きます。
宜しくお願い致します<(_ _)>
d0020620_18405993.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-21 18:41 | shopインフォメーション

今日はおやすみ

今日は小学校の卒業式だったので
1年生と4年生の娘達はおやすみでした。

ゆうちゃんは 朝からお友達と電話で約束して
お昼ごはんを食べたら ぱ~っと遊びに行っちゃいました。
d0020620_18474940.gif


残されたまあちゃんは。。。
リーフと遊んだり のんびりしている様子。

今のうち!とミシンを掛けていると
部屋のドアのところから まあちゃんが覗いています。

やっぱりつまらないよね~ 何かして遊ぶ?と聞くと
「ママと一緒のことしたいな~」

ではではと 針と糸、ハギレを準備してお人形さんのお洋服を作ってもらいました。
ボタンやリボンを付けるのは大変なので
布用のクレヨンで書いて出来上がり♪

なかなか上手に出来たのに ママが間違って画像を消してしまいました。泣
また明日にでも撮り直そうね~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-18 18:53 | こどもたち

オークション終了

3月分のオークション出品は終了致しました。
ありがとうございました<(_ _)>

次回は4月初めを予定しております。

委託ショップ様への納品を今週、来週にかけて4店舗とも準備していますので
納品次第 こちらにてお知らせさせて頂きます。

d0020620_23492025.jpg


先日 お買い上げ頂いたお品物のお渡しの際に お客様のAさんとご友人と
3月うさぎさんでお茶をご一緒させて頂きました♪
3月うさぎさんの おいしいデザートセットと楽しいお話。。。久しぶりにのんびりと
過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

その時のデザートセットのメニューは
☆ オリジナルプリン(クリームとイチゴ添え)
☆ オレンジ入りチョコレート
☆ 抹茶のダックワース
どれもとってもおいしかったです(^-^)
メニューは2,3日に1回変わるそうです。

ふんわりとした雰囲気のステキなAさんには いつも気に掛けて頂いて 
お土産においしいパンを頂いたり
お会いする時には Mother Leafのお洋服を着て下さっていたり
イベントにもいつもお顔を出して下さって 感謝感謝です。

ステキな方とご縁を頂く度に お洋服を作っていてよかったな~と心から想います。
これからも 沢山のステキな出会いが出来るよう お洋服を作って行きたいです♪
d0020620_23593159.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-17 23:49 | shopインフォメーション

オークション追加出品中

昨日 ヤフーオークションへ追加出品させて頂いています(^-^)
d0020620_17121070.jpg


私自身が花粉症で 今の季節は なかなかゆっくりと
お買い物が出来ないので ご自宅でお買い物して頂ける様に
3月は多めに出品させて頂きました。

ご質問などもお気軽に☆

ブースはこちらです→
宜しくお願い致します<(_ _)>

即決価格を設定させて頂いているので数点はすでに終了しています。
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-13 17:12 | shopインフォメーション

ちょこっと納品

ここちさんへ 
ハギレセット(¥400~¥1500)とリネンのストールを納品させて頂きました。
申し訳ありません。¥1500のセット sold out です。
来週また少し納品出来る予定です。


3月うさぎさんへ
ハギレセット(¥400~¥1500)を納品させて頂きました。

ハンドメイドをされる方でしたら かごバッグ用の巾着やミニスカーフなどが
お作り頂ける様たっぷりセットしています。
ハンドメイドをされない方でも カゴにかけたりプレゼントを包まれたり
いろいろお使い頂けると思います。
¥1500のセットは生地が7種類ほどをカゴにセットしていますのでお買い得です(^-^)
(画像がなくてすみません。。。)
d0020620_22462589.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-12 22:44 | shopインフォメーション

オークション追加出品中

ヤフーオークションへ追加で出品させて頂いています(^-^)
春の重ね着にぴったりの3着です。
d0020620_15362867.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。

ブースはこちら→


d0020620_15375499.gif


先週 娘達の学年最後の参観がありました。
子供達の成長が良く分かるあたたかな授業でした。
最後ということで 先生方が日常をビデオに撮って見せて下さったり
スライドショーにして見せて下さったり
子供たちも歌を歌ってくれたり。。。
うるうるでした。。。

もうすぐ春休み。
あっという間に進級してお姉さんになってしまうんでしょうね。
さみしいような、頼もしいような。。。ママは複雑な気持ちです。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-10 15:42 | shopインフォメーション

オークション出品中

久しぶりにオークションへ出品させて頂きました。

d0020620_17145796.jpg

d0020620_17151161.jpg


リネンコートやシンプルワンピースなど5点です。
今回は即決価格を設定させて頂いています。

ブースはこちらです→
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-05 17:17 | shopインフォメーション

納品 2件

今日は 雨の中tabbyさんとここちさんへ納品へ伺いました。
tabbyさんに着く少し前から 雨は雪に変わって
あっという間に積もってきました。

我が家の周りは 坂道だらけなので明日の朝が心配です。。。


今日納品させて頂きましたのは
tabbyさん

☆ ペチパンツ  スカラップカーキ
☆ ペチパンツ  スカラップブラック
☆ ペチパンツ  BW 大
☆ ペチパンツ  BW 小(チェックの大きさが違います)

スカラップは シルクが入っている生地なので しっとりつるつるで
ワンピースなどと重ねても足捌きがいいと思います。
BW1点はお取り置きです。


ここちさん

☆ キャミソールワンピース ブラックチェック
☆ 切り替えチュニック  ブルーストライプ
☆ BWカーディガン(ウールガーゼ)

d0020620_20253389.jpg

柔らかなWガーゼの生地で 爽やかなブルーストライプです。


宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-04 20:27 | shopインフォメーション