I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オークション出品

ヤフーオークションに出品中です(^-^)
d0020620_11423958.jpg

墨色のワンピースは シャリ感、透け感があるので
夏でも涼しげです。
少し光沢のあるラミー生地なので きちんとした場所にも着て頂けます。

ブースはこちらです。

是非 ご覧下さい<(_ _)>

↑のワンピースは同じ生地でバイアスを変えて2点製作しておりましたが 2点とも sold out です。
ありがとうございました。

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-31 11:45 | shopインフォメーション

ここち様 納品

本日 午前中にここち様へ ちょっぴりですが
納品させて頂きました(^-^)

↓画像の3点です。
d0020620_2033386.jpg


※ワンピースは sold out です
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-30 20:37 | shopインフォメーション

オークション出品

ヤフーオークションに出品させて頂いています(^-^)
今回は ここちさんへの納品と同じ雰囲気の作品で
エプロンキャミワンピースが中心です。
d0020620_1755302.jpg

リネンやコットンで製作したエプロンキャミは
シーズンを通して着て頂けます。
重ね着しやすいように あきも広めです。

是非 ご覧下さい<(_ _)>

ブースはこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-24 17:58 | shopインフォメーション

たのしい時間

朝から またまた ここちさんにお邪魔しちゃいました♪
涼しい風が抜けていく店内で
ここちさんに委託されている作家さんのHana Hana *Mu さんと
たのしい時間を過ごさせて頂きました(^-^)

Hana Hana *Mu さんは スーパーママさんで
お菓子作りに木工、布小物、粘土。。。いろいろな作品を作られています。
今日は そのあたたかで優しいパワーを 頂いちゃいました。

パワーもたのしい時間も頂いた上に
こ~んなに 素敵なプレゼントまでY
d0020620_1750716.jpg

すっきりとした甘さのジャムと 爽やかなマフィン。
お忙しいのに ありがとうございました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
すご~く おいしかったです♪

またお茶しましょうね~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-24 17:53 | つぶやき

ここち様 納品

本日 午前中 ここち様へ納品させて頂きました(^-^)

↓でもご紹介しています エプロンキャミなど
1年中 着て頂けるようなデザインのお洋服ばかりです。

☆エプロンキャミ  リネン
☆エプロンキャミ  アンティークフラワー柄
☆エプロンキャミ  小花刺繍生地
☆エプロンキャミ  Wガーゼ ベージュ
☆シンプルワンピ  モノトーン(ワッシャー生地)
☆バックリボンブラウス アンティーク風の色合いの花柄(パープル)パフスリーブ
☆ホワイトリネンブラウス Uネック

以上7点です。

← お問い合わせは 左のメニューバーからお気軽に☆
d0020620_16133675.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-23 16:13 | shopインフォメーション

お久しぶりです。。。

更新がなかなか出来ずに 失礼致しました。
製作はコツコツとしていたのですが バタバタと忙しく
パソコンから離れてしまっていました。

メールのお返事は 遅れながらもさせて頂いていましたが
もしまだ返事が届いていないよ?という方は
再度ご連絡をお願い出来ると助かります(^^;
お手数をお掛け致しますが どうぞ宜しくお願い致します。



ではでは 次回納品予定のご紹介。。。

すっきりとした重ね着用のエプロンワンピース&チュニック
肩ひもの長さや丈が少しずつ違います。
素材は トリプルガーゼ、Wガーゼ、コットンなど。
画像にはありませんが リネン100%のものもあります。
デニムやペチパンツ、ボーダーパンツ、スキニーなどと
合わせやすい1枚です。
d0020620_2028247.jpg

↓全体の感じです。こちらはチュニック丈。
ホワイト生地にアンティークブルーの花柄がきれいです。
背中側の肩ひもを少し内側に入れていますので 肩ひもを気にせず
着て頂けそうです。
d0020620_20281863.jpg


ブラウスをいろいろ。。。
d0020620_20283212.jpg

↓こちらは 色違いでの販売予定ですが
形が分かりやすかったので 掲載しています。
とてもなめらかなニット生地で オールシーズン着て頂けます。
d0020620_20284516.jpg


他にも 透け感のとってもきれいなブラウス(バックリボン)や
ホワイトリネン100%のUネックブラウスなども。
(画像が無くてすみません。。。)

ここち様とオークションで半分ずつ販売させて頂こうと思いますので
どうぞお楽しみに♪
どちらも今週中を予定しています。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-22 20:52 | つぶやき

オークション出品

ヤフーオークションへ 出品させて頂いています。

ブースは こちら
春らしいお洋服を数点とストールです。
d0020620_16311441.jpg

ふんわりと ブラウジングしたブラウスは
1年中着て頂けるお洋服です(^-^)

是非 ご覧下さい♪

※ サイズなどの詳細は本日中に追記予定です。
更新完了しています。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-08 16:33 | shopインフォメーション

ここち様 納品

GW明け1回目の納品にお伺いしました♪
他にも かわいらしい作家さんがいらっしゃってましたよ(^-^)

☆シンプルワンピース 花柄
☆キャミワンピース リネン
☆ペチスカート カーキ&生成り
☆リネンストール パープル&ブルーストライプ

これからどんどん紫外線もきつくなってきますので
首元を守るストールは必需品です。

・・・またまた画像を残すのを忘れてしまいました(^^;
すみません。泣
d0020620_19532869.gif

Mother Leaf では、基本的にまったく同じお洋服は作りません。
同じパターンでも素材違い
同じ素材でもパターン違い。。。
レースを変えたり、ボタンを変えたり
バイアステープを変えたり。。。
細かなことかもしれませんが 
そういう1点1点違うハンドメイドの良さを
お届け出来ればと思っています。

お気に入りが見つかりますように☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-07 19:57 | shopインフォメーション

GWも終わり。。。

GWも終っちゃいましたね~。
皆様 どのような休暇を楽しまれましたか(^-^)

我が家は 昨年同様 子供達のどんたくパレードが中心の
お休みでした。。。
練習もあるし 本番はかなりドタバタなので
当日まで 疲れないように過ごさなくちゃいけなくて 遠出はなかなか出来ません。
それでも パレードや舞台に参加させて頂いて
毎年 本当に良い記念です。

他には

久しぶりに 従兄弟にあったり
姪っ子ちゃん達と遊んだり
楽しみにしていたDVDを見たり。。。

かなり地味なGWでした(^^;


明日からは 普段通りの毎日が始まりますね。
夜遅くまで DVD三昧。。。も ちょっとお預けかな(^^;
d0020620_21433018.jpg

連休中は ちょっと体調を崩してしまったので
ほとんど製作が出来ず。。。
明日から 張り切って作りま~す♪
作りたいものリストがいっぱいです。

6月末には イベント予定なので
そちらの作品も ぼちぼちと準備致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-06 21:47 | つぶやき

ちょっと一息。。。

GWも前半終っちゃいましたね~。

本当は ハウステンボスへ行く予定が
私の偏頭痛がひどくて延期になってしまいました。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
みんな ごめんね。

もうすぐ 子供達が出演するどんたくパレードもあるのに
体力は大丈夫かな(^^;と不安です。
衣装などを持って 渡辺通り、天神、中洲。。。とバタバタと4箇所を移動するので
親でも かなり しんどいです。。。
子供達は踊りながらなので もっとだよね。。。。
出来るだけ休んで おいしいもの食べて 体力付けとかなくちゃ。

と、言うわけで ゆっくりしたいと言いながら
相変わらずどたばたと毎日過ぎていますが
今日は 子供たちも学校なので一休み中。。。
まだ頭痛が続いているので 用心しなくては。

明日は午前中から参観(2人掛け持ち)、午後はお客様のところへ伺う予定。
5月3日~6日まではお休みを頂きます。
d0020620_1421883.jpg

先日 まあちゃん7歳になりました♪
相変わらずの 甘えん坊さんですが 学校では頑張っている様子。
明日の参観が楽しみです(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-05-01 14:22 | つぶやき