I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

方言

私は小さな頃から 父の転勤でいろいろなところへ
お引越しをしたのですが
あまり方言が身に付かず 普段は標準語の方が多いかも。。。

でも関西のお友だちとしゃべる時は 関西弁がちょこっと出ますね~。
小さな子が関西弁で話しているのを聞くと
ものすご~く かわいい”(*>ω<)o"
博多弁も これまた とってもかわいいのですが♪

で、おもしろいサイト発見!(ん?話の流れおかしい?苦笑)
ブログのページをまるごと方言に直してくれるんです。

試しに nonoのヒトリゴト博多弁バージョンはこちらをクリック。。。







見ました???
ものすご~く間違っているような気もするのですが
おもしろいです(^^;
子供達→ガキ って。。。言いませんし。。。笑
他にも 大阪弁や広島弁に変換出来るみたいですよ~。
ご自分のブログでも試してみて下さいね(^_-)---☆

方言への変換サイトへはこちらから

※ 方言への変換ページから別のページへ
移動する場合は 一度ブラウザを閉めて下さいね

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-31 18:07 | つぶやき

ここち様 納品

本日 夕方ここち様へ納品させて頂きました。

☆リネンストール ブラックチェック
☆リネンストール インクブルーチェック
☆Wガーゼキャミソール チュニック アンティークブルー小花
☆エプロンスカート ワッシャーコットン ブルーチェック
☆エプロンスカート ワッシャーコットン ブラックチェック
☆レース地×トリプルガーゼキャミソール
☆ペチコート スカラップ生成り
d0020620_19385363.jpg

月曜日からご覧頂けますのでどうぞ宜しくお願い致します。
次回は4月初旬予定です。

ここち様では 花粉症にも効き目のある 
甘くておいしい甜茶も頂けます♪
ここち様ブログは こちら


追記*オークションへ追加出品しています(^-^)
宜しくお願い致します。

ブースはこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-30 19:39 | shopインフォメーション

ちくちくと。。。

今日も ミシンに向かっていろいろ作りましたよ♪
午後からは子供たちもマンション横の公園に
遊びに行ってしまったので
静かな部屋で 集中出来ました(^-^)
d0020620_1743670.jpg

優しいWガーゼと しっとりとした上質なリネンで
キャミソールを。。。
見えにくいのですが リネンには裾にスカラップが入っています。
肩紐部分で長さを調整出来るので便利です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-29 17:02 | つぶやき

オークション出品中

ヤフーオークションへ出品しています(^-^)
是非ご覧下さいませ。
d0020620_20511740.jpg


☆チェックエプロンスカート
今回はワッシャー生地で製作。
ノーアイロンでOKのコットンなので
お手入れが楽です。
お色は ブラックとネイビー、どちらも合わせやすいですよ。

ちなみにお洋服の横にある 小さなカゴは
Afternoon Teaのホワイトデー用に販売されていた
ジャムやクッキーが入っていたものです♪
フタ付きでとってもかわいいです(^-^)

☆カシュクールサロペット
上質なBWのリネンで製作。
カジュアルな印象のサロペットですが
リネンの風合いが きちんと見せてくれます。

☆ペチコート 
丈を2種類出品していますので
お持ちのお洋服に合わせてお選び下さい。
裾にスカラップが入った とてもきれいなコットン生地です。
さらさらなので 暑い夏でもワンピースの下で
もたつくことがありません。
オーバースカートとしてもご利用頂けそうです。

3月中にもう少し出品出来ると思いますので
またお知らせ致します。

ブースはこちらです。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-28 20:52 | shopインフォメーション

雨の一日

先週はいろいろなことがあったり
体調もイマイチだったので あっという間に過ぎてしまいました。
健康が一番ですよね。

今日みたいな雨の日は 私もかなり調子がいいので
傘を差してのお散歩です。
近所をぐるぐると回っているだけで 特に用事はないのですが
子供達は 
「あのお花の名前はなあに?」
「池にお魚がいるんだよ~」
「あのおうちのワンちゃん かわいいんだよ~♪」
と、おしゃべりはつきません。
大切な時間だな~と思いました(^-^)
d0020620_219647.jpg

ちょこちょこと製作はしていますので
今週中に ここち様への納品と オークションへの出品を予定しています。

チェックのエプロンスカート 今回はワッシャー生地で2色
さらさらと気持ちのいい生地ですよ。
ここち様へは ストールも準備中。
あとは ワンピースやチュニックの仕上げのみです。
明日は子供達が 幼稚園の居残りさんなので午後から
のんびり仕上げま~す♪
(子供達が卒園した園は 小学校3年生まで 居残りさんを
させて頂く事が出来ます。
託児料金も申し訳ないほどお安いのです。。。
ゆうちゃんは4月から4年生なので 最後の居残りさんかな~)
d0020620_2059887.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-27 21:10 | つぶやき

花粉症

花粉症とも10年以上のお付き合い。。。
今年の症状が一番ひどいかも知れません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

くしゃみや目のかゆみは 例年通りなのですが
今年は 頭痛、肌の赤み かゆみ 痛み。。。泣
今迄なかった症状の 肌については 本当に悩んでいます。

もともと肌は強いみたいで にきびもほとんど出来たことがなく
とっても健康だったのですが
今年は 何をしても ほっぺたの赤みと乾燥が治りません。
お薬もイマイチ効いていないようで。。。

もう1回 皮膚科に行ってみようかなぁ
d0020620_0292599.gif

明日は 実家へお彼岸のお参りに。。。
お庭の草取りもしなくちゃね~
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-21 00:31 | つぶやき

春休み

まあちゃんの卒園式も無事終わり
のんびり春休み。。。としたいところですが
まだまだ作りたいものも いっぱいで(^^;

でも花粉症の症状もまだちょっと しんどいので 
様子を見ながらぼちぼち頑張ってます。
d0020620_1354232.jpg

おうちの模様替えもしたいのですが その前に
子供達は(私もだけど。。。)本好き&お洋服好きで
収納が大変なことになっています。
春休み中に すっきりきれいにしなくては。。。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-20 13:59 | つぶやき

明日は。。。

とうとう明日は まあちゃんの卒園式です。。。
あ~もうすでに泣きそうです。苦笑

今朝もバスをお見送りして うるうる。。。
最後のお迎えをして うるうる。。。

親ばか過ぎますよ。。。自分。

でもでもでも、同じマンションでいつも一緒に園バスを待っていた
お友だちから かわいい花束を頂いちゃって
もう少しで号泣するところを なんとか うるうる。。。で止めたんですよ(^^;

そんな私をよそに まあちゃんは いたってクール。
いつでも笑顔、卒園式の練習も元気いっぱい。。。
でもね、夜中に 寝言で卒園式の言葉を言いながら 
泣いていたのを知ってるよ。。。

園から同じ小学校に行くお友達は1人も居ないので
きっときっと寂しくてたまらないはず。

。。。明日は 我慢しないで 泣いてもいいんだよ。
d0020620_22151324.gif

元気に頑張っているまあちゃんを見習って 強い母にならなくては。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-14 22:16 | こどもたち

ひといき。。。

やっと子供たち、私の体調も戻り
昨日から普段の生活に戻れています。

今日も風が冷たいですし 体調管理が大変な時ですね。
どうぞ皆様もお気をつけ下さい。
d0020620_929885.jpg

さてさて。。。
昨日メルマガを発行させて頂きました。
3月中旬~4月中旬の予定についてです。
子供たちも春休みに入りますので なかなか製作もスムーズに行かないかも
知れませんが ここち様への納品とオークションを中心に活動予定です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-13 09:37 | つぶやき

オークション追加出品

ストールやペチパンツなど追加で出品していますので
覗いてみて下さいね(^-^)

ブースはこちら
d0020620_20122062.jpg

ここ数日 娘と私の体調がイマイチなので
ブログも出品のことのみですみません
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

週末ゆっくりして元気にならなくちゃ。
来週は まあちゃんの卒園式。。。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-09 20:14 | shopインフォメーション