I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少し復活。。。

なかなか更新出来ずにすみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日は頭痛が少しラクになったのでやっとお仕事出来そうです。

もう10年以上花粉症ですが
今回の頭痛はかなり。。。大変です。。。泣

メールのお返事なども遅れ気味でご心配をお掛けしてしまい
本当に申し訳ありません。
今日から少しずつですが 再開していきたいと思います。
d0020620_13411477.gif

3月に入って ここち様の納品とオークションへの出品を予定しています。
先日開催させて頂きましたMom's Factory のイベントも
次は6月くらいに出来ればと計画中です。

ハンドメイド講座もお問い合わせ頂いているのですが
まだ はっきりと日程が組めずに申し訳ありません。
お教室をお借りしています 美isのオーナーさんと打ち合わせ後に
HP、ブログにてお知らせさせて頂きたいと思います。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-26 13:49 | つぶやき

花粉症。。。

ここのところ 花粉症からの頭痛でかなりブルーな毎日です
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ブログもHPも更新出来ずにすみません。

今日はちょっと調子が良かったのですが
幼稚園の遠足で張り切って 山登りをしたら
どうも帰り道から。。。きついです。。。

もう少し落ち着くまでおやすみさせて頂きます。
d0020620_22183144.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-23 22:18 | つぶやき

イベント報告

ずいぶん遅くなってしまいましたが
先日13日に開催させて頂きましたイベントのご報告です(^-^)

当日はぽかぽかでとても気持ちの良いお天気でした♪
オープン前からたくさんのお客様に並んで頂き本当にありがとうございました。

それでは各ブースのご紹介です。
(まだディスプレイ途中での撮影でしたので 私物が写りこんでいたりと
見難くて申し訳ありません<(_ _)>)

ニット小物のRISAさん
ほんわかかわいい作品がいっぱいでした。。。
d0020620_9242728.jpg


革小物、バッグのBI-SHOP さん
春らしい色の革小物、バッグ(^-^)。。。
d0020620_928361.jpg


布小物のpetit*fourさん
優しい雰囲気の作品がたくさんで パーツなども販売されていました。。。
d0020620_9284155.jpg


ワイヤークラフトの Li-frank さん
繊細な作品を素敵にディスプレイ。。。

d0020620_9313237.jpg


エコクラフトのHiro&由  さん
とてもカラフルで使いやすそうなカゴ。。。
d0020620_9331629.jpg


ビーズアクセサリーのA&Tさん
まだディスプレイ中でしたが パチリ☆
オリジナルの作品は 春の装いにぴったりです。。。
d0020620_9341131.jpg


粘土小物のMARI&GYさん
実演でかわいらしい小さなお花を作ってくれていました。。。
d0020620_936667.jpg


そして Mother Leaf
今回は バッグなど小物ではなく お洋服のみの出品でした。
ハンドメイドをされる方へお使い頂けたらとご用意していました生地セットは
あっという間に完売。。。素敵な作品 作って下さいね☆
d0020620_9364564.jpg

(ご質問などもお気軽にメール下さい)

各作家のHP、ブログでもイベント報告しておりますので
どうぞ遊びに行ってみて下さいね。


今回も前回同様 10時~14時と短い時間でしたが
たくさんのお客様にご来場頂きまして ありがとうございました。
いろいろお声を掛けて頂いて今後の製作の励みになりました。
これからも 皆様にまた足を運んで頂けるようなイベントを開催して行きたいと
思いますので どうぞ宜しくお願い致します。

ご意見、ご感想など 是非メールでお聞かせ下さい。
今後の参考にさせて頂きたいと思います(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-19 09:44 | shopインフォメーション

ここち様 納品

お知らせが遅くなりましたが
昨日 ここち様へ納品完了しております。

☆リネンレースブラウス
☆リネンピンタックワンピース
☆ニット レースチュニック
☆レース地コートワンピース
☆コットンフリルキャミソール
☆コットンフリルワンピース
☆レース地キャミソール
☆ギャザーパンツ
☆ティアードスカート 2種
☆ウールガーゼ ジャケット
☆ストライプ タンクトップブラウス

ぽかぽかとあたたかな ここち様で おいしいコーヒーを飲みながら
ゆっくりご覧頂けるとうれしいです(^-^)
d0020620_22141561.jpg

d0020620_2218254.jpg

↑は ただいまオークションにて販売中の
バックリボンワンピースです。(裾のスカラップが かわいいです♪)

オークション会場は こちら です♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-15 22:18 | shopインフォメーション
とても良いお天気の中 Mom's Factory 2回目の
イベントが無事終了致しました。

たくさんのお客様
場所を提供して下さいました ゆうゆうStyle館 様
作家一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

明日以降 少しゆっくりになるかと思いますが
イベントの様子をアップさせて頂きたいと思います。

取り急ぎ 御礼まで。。。
d0020620_238684.jpg

さて。。。明日はバレンタインY
子供たちと夕食後に クッキーを作りました(^_^)
もう少し冷めてから ラッピングしなくては。。。
クッキーに添えるお手紙も 子供たちが一生懸命書いていましたよ。
かわいいな~
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-13 23:10 | shopインフォメーション

イベント前日

みなさま 楽しい3連休をお過ごしでしょうか?
私も今日はのんびりさせてもらって 明日に備えます。

出品するお洋服を少しだけご紹介。。。
d0020620_1322283.jpg

ボイル生地のチュニック
(ふんわりと刺繍の入った柔らかな生地。。。春に是非1枚)
ボイル生地にカーキの花柄ブラウス
(優しい雰囲気の花柄なのですが 色合いが落ち着いたカーキなので
合わせやすいです)
リネン素材のサロペット
(昨年からとても流行っているサロペットを
製作してみました。当日は素材違いを私も着る予定です)
d0020620_13234061.jpg

柔らかなニット素材のブラックチュニック
(テロンとしたとても優しい生地。。。おすすめです)
リネン100%のワンピース
(落ち着いたチョコレート色の発色がきれいなリネン生地です。
バックリボンつき。年中着て頂けますし きちんとした場所にもOK。
かなり使える1枚です)
リネン100%チュニック
(とてもシンプルなリネンチュニック。デコルテがきれいに見えるように
広めのネックラインです。1枚あると便利ですね)
d0020620_13292379.jpg

他にもキャミソールタイプ、ジャケットもたくさんご用意しております。

生地セットは限定20ですべて内容が違いますのでお楽しみに♪

それでは、明日は会場にて
皆様のご来場を心よりお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-12 13:33 | shopインフォメーション

イベントへ向けて。。。

ここち様のイベントは先日水曜日に無事終了致しました。
たくさんのお客様にご来店頂き オーナーさんをはじめ
委託販売をして頂いている私たちも 本当にうれしいうれしいイベントでした。
ありがとうございました<(_ _)>



あっという間に 1月も終わって まだまだ先だと思っていた
Mom's Factory のイベントも もう来週です(^^;
d0020620_20504063.jpg

なんとか順調に 作りたかったものは仕上がっているので
あとは 少しアレンジを加えたものを製作してみようかと思っています。
お洋服は 40着程でレディースのみです。
(キッズ、ベビーは今回は準備出来ずすみません。泣)
すべてイベント用の1点ものです(^_^)
リネン、Wガーゼ、ウールガーゼ、トリプルガーゼ、コットン、ニット。。。と
いろいろな生地で製作していますので 優しい風合いを
是非 触ってお確かめ下さいね。

その他 春先に便利なリネンマフラー、ハンドメイド好きな方へ生地セットなどを
ご用意しております。
生地セットは 小さなはぎれは ポケットやお子様のお洋服のポイントに
大きめはぎれは バッグなど小物が作れそうです。


Mom's Factory のイベント記事はこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-08 20:56 | ハンドメイド

次は。。。

ここち様のイベント用の納品が終わった~♪と
ホッとしたのもつかの間。。。次は来週火曜日に開催予定の
Mom's Factory のイベントへ向けて製作しています。

1月2月と子供達の行事が続くので
ちょっと。。。いえ かなり時間的に厳しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ダンスの発表会(+練習)、豆まき、参観懇談会×2人分
幼稚園クラブ発表会(練習+本番)。。。

もう少し12月に頑張っていれば。。。と泣きそうですが
まだ1週間ありますし がんばります。

明日は 忙しくて何も出来そうにないので
今日は いまのうち!とキャミやワンピースを
8枚仕上げましたよ~(^^;
まだまだ寒いですが イベントでは春物をメインにしたいと思います。
と、言ってもほとんどが3シーズン着用OKなので
重ね着で今から楽しんで頂けそうです♪

*****************************

花粉。。。飛んでますね(;_q))
先週から くしゃみと目のかゆみが~。。。泣
d0020620_23234483.gif

ここち様 イベント開催中です☆
詳しくはこちら
私も水曜日に ちょこっと遊びに行かせて頂きま~す。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-05 23:26 | つぶやき

ここち様 イベント

明日からの3日間 いつもお世話になっています ここち様の
5周年イベントがはじまります♪
Mother Leafも 先週金曜日にイベント用のお洋服を納品させて頂きました。
d0020620_2331551.jpg

☆カシュクールチュニック ウールガーゼチョコ
☆リボンワンピース  スカラップホワイト
☆リボンワンピース  ボーダー&デニム
☆リボンワンピース  リネンチョコ
☆ティアードスカート ストライプ
☆ティアードスカート チェック
☆BW ナナメ掛けbag
☆キャミソール ワンピース モカ
☆キャミソール チュニック モカ
☆キャミソール チュニック トリプルガーゼ ホワイト
☆コーディロイワンピース ブラウンドット

期間中は10%offにて販売させて頂きます(一部対象外。パンおやつは除きます)
ここち様のブログにも写真を載せて頂いていますので是非ご覧下さい。

500円以上お買い上げのお客様には お楽しみクジが♪(空クジなしだそうです)
Mother Leafからは 
ピンクッションセット、リトアニアリネンの巾着、刺繍入りリネンランチョンマット
をご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-04 23:47 | shopインフォメーション