I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯

今日は 昨日と違ってぽかぽかですね~。
また気温差で体調を悪くしそうで怖いです。
明日からは雪みたいですし。はぁ。。。

ところで みなさん携帯電話はお使いですか?
私はお仕事関係では携帯電話を使いますが
プライベートではほとんど使っていなくて 妹達や母、友人とメールするくらいです。
多分 機能の半分も使っていないはず。。。(^^;
なので メールが出来て 電話が出来れば何でもOKなのですが
長々使っていた携帯。。。どうもバッテリーが。。。泣

なので 機種変更することにしました。
この前 待ち時間があったので ふらっと寄ったSHOPで
同じSHARP製で 良さそうなのがあったので 明日にでも。

今の携帯は ちっちゃくて 落ち着いた色も 大好きだったのですが 
同じようなのはなくって残念。。。

でも機種変更するのはいいのですが
。。。もともと携帯電話に興味がないので
プランを説明されても まったく分かりませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ソフトバンクさん。。。もうちょっと簡単にしてもらえないでしょうか。

ん~明日 また説明聞いても分かるかなぁ。。。不安
d0020620_13272642.jpg

もうすぐ ここち様のイベントです♪
製作頑張りま~す(^_^)


ここち様イベントに関しての記事は こちら

Mom's Factory のイベント記事はこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-31 13:28 | つぶやき

ここち様 納品

お知らせが遅くなってしまいましたが
1月24日に ここち様への納品をさせて頂きました。

☆BW&リネンのリボンワンピース
☆ウールガーゼ チョコ色のリボンワンピース
☆スカラップ生地のキャミソール チュニック
☆起毛ボーダー&リネンのキャミソール チュニック
d0020620_20431611.jpg

2月のイベントにたくさんのお洋服を納品させて頂きますので
今回はかなり少なめです(^^;

リボンワンピースは 重ね着で3シーズン着て頂けますので
とてもお得感があります♪
(今回納品分は ウールが入っているので 3シーズンですが
イベントには リネン素材など1年中来て頂けるものも準備しています)
イベントにも いろいろな生地で製作して出品させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

**************************

急に寒くなりましたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝から頭痛です。。。泣


ここち様イベントに関しての記事は こちら

Mom's Factory のイベント記事はこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-26 20:43 | shopインフォメーション

のんびり。。。?

お仕事初めから かなりバタバタと動いていたので
今日こそはのんびりと。。。ということで 
昨日は 前からいろんな方のブログで拝見していた
かわいいSHOPへ母と一緒にドライブして来ました。

とは言え、午前中は製作しなくちゃいけないものがあったので
お昼から行動開始です。

まずは、ベランダ用のグリーンを購入しに Green Jamさんへ
d0020620_132497.jpg

まだ植え替え前ですが。。。(^^;
オリーブ、ビオラ、アイビー、グリーンペット、ラベンダー
オリーブは 我が家にあったものと違う種類があったので購入。
違う種類を近くに植えたほうが 実付きがいいそうなので 来年は期待出来るかな。
とてもお安く購入出来て満足、満足♪
ハーブなども欲しかったのですが また次回のお楽しみに。
母は ラックとアンティークの小物入れを2つ購入して 1つは私にくれました♪
(ラックは色違いを私も予約して来ました)
ベビー用のコットン入れで 淡いブルーがとてもかわいいです。

お次は tabbyさん。
こちらも有名ですよね~。
住宅街ということで迷っちゃうかな?と思ったのですが
すぐに到着(^-^) こういうおうちに住みたい!!と思うようなSHOPさんで
かわいらしいカゴ、アンティーク、キャンドル。。。とっても素敵でした。
母も中庭を拝見して 実家をこういう風にしたいな~と夢を膨らませていました(^^;

ちょっと時間が無くなってしまいそうだったので 子供たちのおやつを購入して
後ろ髪を引かれながら 次のお店へ。。。

2時近くまでランチを食べていなかったので おなかペコペコ。
ランチ終了ぎりぎりに到着した 森のぶどう さんにてお食事。
玄米ドリアと 豆乳ソースのペンネを母と2人でシェアしました。
素朴なお味なのですが スモークされたベーコンの味がしっかししていて
おいしかったです~♪
おみやげに いっぱいパンも買って 帰宅。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ なんとかゆうちゃんの帰宅時間にも間に合ってよかった。苦笑
(まあちゃんは延長保育をお願いしていたので その後3人でゆっくりお迎えに
行きました)

夜には 妹と姪っ子ちゃんが里帰りしてきたので 一緒に夕食を
食べて 本当に充実した楽しい1日でした。

最近あまりお出掛けしない私ですが たまにはいいかな♪
でも 結局時間に追われていて あまりのんびりではなかったですね。苦笑

****************************
他のブロガーさんたちの記事を見ていると みなさんマメに写真撮られていますね~。
私は カメラも持たずにのんびりで、ブロガー失格ですね(^^;



ここち様イベントに関しての記事は こちら

Mom's Factory のイベント記事はこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-20 13:24 | つぶやき
いつもお世話になっています 委託SHOPここち 様が
今年の2月5日で 満5歳♪
記念イベントが 2月5日からの3日間 開催されます。

Mother Leaf も参加予定です。
2月はイベントがWということでバタバタになりそうですが
がんばって こつこつと製作していますので 皆様是非遊びに来て下さいね。
(現在製作中の作品は 来週にでもちょこっと画像にてご紹介致します(^-^)

イベント開催内容**

2月 5日、6日、7日 の3日間
作品を10%off!(一部対象外の作品もあります。パン、おやつは除きます)
参加作家さんからのプレゼントも♪


詳しくは ここち様 ブログにて☆
d0020620_19344441.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-18 19:35 | shopインフォメーション

次回イベント開催決定☆

次回のイベントの開催日が決定致しました♪
場所は前回もお世話になりました ゆうゆうStyle館さんです(^-^)
たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。


 Mom's Factory 1day shop vol.2

日時:2月13日(火) 10:00~14:00

 場所:ゆうゆうStyle館(大野城市筒井4-19-8)
 
 <参加作家>
   BI-SHOP   ・・・ 革小物、バッグ、アクセサリー
   petit*four ・・・ 布小物
   Rin    ・・・ ワイヤークラフト
   A&T ・・・ ビーズアクセサリー
   MARI&GY   ・・・ 小物
   RISA   ・・・ 毛糸小物
   Hiro&由    ・・・ エコクラフト     
   Mother Leaf  ・・・ 洋服、布製品

参加予定作家も前回と同じメンバーです。
みんなイベントに向けて製作頑張っています。
各HP ブログでも ご紹介しておりますので遊びに行って見て下さいね。
d0020620_1043923.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-18 10:43 | shopインフォメーション

オークション出品3

やっと3日目のオークション出品終了致しました(^^;
d0020620_1854454.jpg

またまたウールガーゼで シンプルなワンピースを。
今回のお色は 深いパープル。。。とってもきれいです。

どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-12 18:06 | shopインフォメーション

オークション出品2

☆本日のオークション出品☆
d0020620_1547582.jpg

先日 ウールドット柄で作ったものと同じパターンで製作。
ウール100%よりも 軽いので あたたかくなるまで着て頂けそうです。
お色もきれいなチョコレート色。
d0020620_1548781.jpg

↑画像にはないですが アンティーク風のキルトピンを1本お付けしています。
胸元に少しギャザーを寄せていますので かわいらしく着て頂けると思います♪

ウールガーゼは うすくて軽いのに 本当にあたたかくて
おすすめの素材です(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-11 16:01 | shopインフォメーション

オークション出品

メルマガにてお知らせしていました オークションへの出品ですが
本日よりスタートしております。

少しずつですが 3日連続で出品予定ですので
覗いて頂ければうれしいです(^-^)

オークション会場は こちらです。
d0020620_20502051.jpg

d0020620_2050373.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-10 20:51 | shopインフォメーション

ここち様 納品

今年のお仕事初めは ここち様への納品です。

☆カシュクールチュニック
☆リネン コートワンピース
☆ウールガーゼのブラウス
☆エプロンワンピース
☆コーディロイ素材のスカート 2色
☆ガウチョパンツ(ギャザースカートパンツ)

他 くしゅくしゅマフラー(リネン、ガーゼ、ウールガーゼ。。。)

冬休みは あっという間で 沢山のお洋服は作れなかったので
今日からまた こつこつと頑張ります♪

オークションへは 小物とワンピースを明日出品予定です。
またブログとメルマガでも お知らせ致します。
d0020620_1459535.jpg

納品しながら ここち様のオーナーさんとお話して
また改めて がんばらなくちゃ!と元気を頂きました(^-^)
今年も どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-09 15:00 | shopインフォメーション
d0020620_0371823.gif

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-01-03 00:38 | つぶやき