I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここち様 納品

本日は クリスマスフェア開催中の ここち様への納品でした。
たくさんの作家さんの作品がディスプレイされていてとてもお勉強になりました。

下記の数点納品させて頂きました(^-^)

☆くしゅくしゅマフラー BW
☆くしゅくしゅマフラー モノトーン
☆くしゅくしゅマフラー リネンネイビーチェック
☆ワンピース 
☆2段ティアードスカート デニム
☆2段ティアードスカート ギンガムチェック

今回クリスマスフェアには参加していないので 
ディスプレイ場所の関係で ワンピースは1点のみの納品です。
来週には ワンピースや重ね着チュニックなど 数点納品予定ですので
宜しくお願い致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-29 22:15 | shopインフォメーション

香り

今日は朝から かなりの頭痛で本当に参りました。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
急ぎのものだけ製作して お昼からは お薬飲んでベッドへ。
気持ちが弱くなっている時に向かうのは 自分のベッドではなく
娘たちのベッド。
娘たちの柔らかな香りに安心しながら ゆったりと眠れる気がします。
ずいぶん楽になりました。

香りと言えば 最近お気に入りなのが
こちらのネイル♪
d0020620_21141499.jpg

トップコートを塗って乾かすと とても優しい香りがするんですよ。
ネイル独特のきつい香りではなく 他の香りの邪魔にならないような
ふんわりとした せっけんのような優しい香り。

お教室をしていると 手のケアも気になるので
マメにお手入れするように心掛けているのですが
どうしてもネイルの香りが苦手でした。
そんな私も このトップコートを見つけたお陰でネイルを楽しんでいます。

ネイルシールは 子供たちのです(^-^)
休日に付けてあげると大喜び☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-28 21:13 | つぶやき
先日よりお知らせしておりました 11月ハンドメイド講座
「秋のコサージュ」についてのお知らせです。

20日  開催終了致しました。ありがとうございました。
27日  開催終了致しました。ありがとうございました。

11月27日 更新

d0020620_20304489.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-27 17:43 | shopインフォメーション

雨の日曜日

雨がしとしとと降っています。
子供たちがお昼寝中なので お家の中もシーン。。。
どんよりした空。。。 ちょっとさみしいです。苦笑

昨日は またまた どんぐり村へお弁当持って遊びに行って
一日中走り回ったので 今日は朝からの~んびり。
パパはゴルフなので 娘たちと3人で
生地の整理をしたり 部屋の掃除をしたりして過ごしました。
お洋服を作っていると かなりハギレも出てしまうので
そのハギレをノートに貼ったり お人形のスカートにしてみたり
子供たちもいろいろ考えて遊んでいます。

おやつを食べた後 まあちゃんが眠そうだったので
ベッドへ連れて行くと すぐにぐっすり。
ゆうちゃんも添い寝をしているうちに寝てしまいました。
ぐっすり寝ているところ かわいそうだけど
そろそろ起こさないと 夜眠れなくなっちゃうかな。
でも、ママも眠くなってきちゃった。。。(^^;
d0020620_1638129.gif

のんびりとした日曜日に元気をもらって
また月曜日から頑張ります♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-26 16:41 | つぶやき

代休

ゆうちゃんが 昨日の文化祭の代休だったので
2人で天神まで 遊びに行ってきました。
d0020620_22414933.jpg

ぽかぽかと気持ちがよかったので
駅まではゆっくり歩いてお散歩。

ゆうちゃんが 今日選んだお洋服は
オフホワイトのタートルに 
ネイビーに少しパープルの小花柄、ギャザーがたっぷり入ったワンピース。
足元は白いタイツに ちょっとハードめのブーツ。
帰りに寒いといけないので 上着は黒のコートでした。
上手に合わせるね~と感心しつつ 後から携帯でパチリ。

ゆうちゃんとは好みが合うので安心して出掛けられます。。。が
まあちゃんの色合わせ、柄合わせは どうも。。。(^^;
ある意味とっても個性的なので将来楽しみです。苦笑

普段外出時には お揃いのお洋服を着る機会が多い2人ですが
好みはしっかり違います。
そのうち 私が作ったものは着てくれなくなるんだろうな。。。さみしいな~。
と、改めて思ったので 現在たくさんのお洋服を製作中!
ワンピースにスカートにスパッツに。。。ジャケットまで。
いまのうち いまのうち。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-24 22:49 | こどもたち

好み

我が家の子供たちは 私が新しく到着した生地の水通しをしていると
必ずチェックに来ます(^^;

2人でこそこそと 相談してるなと思ったら
「ママ~ 今度はこの生地の むらさきでゆうちゃん
ちゃいろでまあちゃんのワンピース作ってね♪」
と リクエスト。。。

ほとんどの生地は色違いで購入するので
ちゃんと色の好みも 勝手に指定してくれます。苦笑

でも女の子2人で 生地やレースを選んでいる姿は
なんともかわいいY
私も子供の頃 母の毛糸や刺繍糸を眺めたりするのが大好きでした。
子供たちにもそんな 小さいけどあたたかな思い出になるのかな。

なかなか子供たちのお洋服までゆっくり作る時間がないのですが
冬休みに入る前に たくさん作らなくちゃ~。

ダンスの練習着も必要だし。。。う~ん がんばらなくては。
d0020620_2256419.gif


本日 11月はじめのワイヤー講座無事終了致しました♪
ご参加頂きましたお客様 雨の中お越し頂きまして
本当にありがとうございました。
ふわふわのコサージュ、バッグやストールなど
いろいろ付けて楽しんで下さいね(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-20 23:05 | こどもたち

ここち様 納品について

本日 予定しておりました ここち様への納品ですが
製作があと少し間に合わなかったため
先日の手直し分のお届けのみとなりました。

来週中には ワンピースを数点納品出来るかと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
納品日については またご連絡させて頂きます。
d0020620_12342737.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-17 12:34 | shopインフォメーション

ここち様 納品

今日は続けての投稿です(^^;

明日 お昼頃までに ここち様へ 数点ですが納品予定です。
リネンワンピース ボーダーカーディガン 7分丈パンツ などなど。。。

今回 残念ながら私は参加出来ないのですが
ここちさんでは 毎年恒例のクリスマスフェアが開催されます。
11月27日~12月2日まで 
沢山の作家さんが参加されますので 是非覗いてみて下さいね(^_-)---☆
d0020620_20594947.jpg

↑ 現在オークションにて出品中です。終了致しました。ありがとうございました。

**追記**

ここち様へ 

☆ ニットワンピース
☆ ダンガリーワンピース
☆ リネンピンタックワンピース
☆ 7分丈パンツ(ネイビー)
☆ マリンボーダーカーディガン

納品させて頂きました。
ワンピース3点は 納品時にいらっしゃいましたお客様にご購入頂きました。
ありがとうございました(^-^)
今週中に再度 ワンピースは納品予定です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-14 21:07 | shopインフォメーション
昨年も開催させて頂きました クリスマスの特別ハンドメイド講座。
詳細は来週ブログにてお知らせさせて頂きますが
日程のみ 先に決定致しましたので お知らせ致します。

** クリスマス特別講座 **

開催予定日  12月 6日 7日 8日 13日 14日 15日 の6日間
開催時間    10:15 ~ 11:45
※ 午後からは 3名様以上ご参加での開催となります。
(13:30~15:00 予定)
講座内容    ワイヤークラフトでクリスマスオーナメント
定員       各日 6名様

その他詳細は また後日。。。

下記の画像は昨年のクリスマス講座での作品です(^-^)
d0020620_20371270.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-14 20:38 | shopインフォメーション

七五三

昨日は 下の娘の七五三でした。
準備万端で 楽しみにしていたのに 前の日から雨、雨、雨・・・。
しかもカミナリまで。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

朝から 移動やお参りのことを考えて不安でしたが
撮影スタジオで 着物に着替え カメラの前で
にこっと微笑む娘を見ていると たいへんなことも忘れちゃいました(^-^)

私が七五三で着たお着物を 母が大切にしてくれていたので
お直しして 娘たちに。。。ジーンとしました。

そんなふうにお洋服もお直しして 親子で着られるといいですね。
d0020620_21223076.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-12 21:23 | こどもたち