I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月イベントお知らせ

先日 参加作家全員で打ち合わせをすることが出来
イベント詳細が決まりました♪

** 1day shop Mom's Factory **

開催日程   10月24日(火)  10:00 ~ 14:00

開催場所    ゆうゆうスタイル館  ブログはこちら
住所/福岡県大野城市筒井4-19-8
お問い合わせ/092-588-9050

参加予定作家 (順不同)

   BI-SHOP   ・・・ 革小物、バッグ、アクセサリー
   petit*four ・・・ 布小物
   Rin       ・・・ ワイヤークラフト
   A&T ・・・ ビーズアクセサリー
   MARI      ・・・ ミニチュア粘土
   RISA  ・・・ 布小物
    Hiro&由    ・・・ エコクラフト
   Mother Leaf ・・・ 洋服、布製品
d0020620_11215177.jpg

Mom's Factory のブログでは 参加予定作家さんの作品を
少しずつ掲載予定です。
お楽しみに☆

Mom's Factory ブログ はこちら
右のリンクからも飛べます。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-26 11:24 | shopインフォメーション

お知らせ☆

毎年恒例の高橋竹童さんの演奏会が今年も開催されます。

今年はいつものホールではなく 博多にある 石蔵酒造さんにて開催。
日程などお知らせさせて頂きます(^-^)

   津軽三味線演奏会2006in博多百年蔵

10月 28日 (土) 会場13時 開演14時 終演16時


ところ 石蔵酒造「博多百年蔵」   博多区堅粕1丁目30番1号
入場料・・・¥3000(前売り¥2500)  ワンドリンク付き
(しぼりたて新酒180ml又はビール350ml又はウーロン茶150ml)

お問い合わせ、ご質問は nono@or.tv までメールにてお願い致します。
ここち様にもポスターを置いて頂いています。

主催 異業種交流会「サロン・ド・はかた会」
d0020620_1156021.jpg

我が家の子供たちも毎年参加させて頂いて
普段なかなか触れることの出来ない音楽に感動しています。
今回は今までにない雰囲気とおいしい新酒も楽しめますよ(^-^)
昔から受け継がれている三味線を 今風にアレンジされていたり
若い方でも十分楽しめる内容です。竹童さんのお話も楽しいです♪

高橋竹童さんHPはこちら
石蔵酒造さんHPはこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-21 12:02 | つぶやき

ここち様 納品

先日の台風は すごかったですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ベランダのお掃除も大変でした・・・。

本日 午前中に ここち様へ 納品させて頂きました(^-^)
トートバッグ
ナナメ掛けバッグ
重ね着ペチコート付きスカート
の3点です。

今回は子供達のお休みや用事でなかなか製作が進まずに少ないのですが
次回は お洋服や小物など 頑張って製作したいと思います♪

ちなみに 今日の ここち様のカフェのおやつは 
チーズケーキでしたよ。
おいしいコーヒーと共に是非どうぞ☆
d0020620_11443749.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-21 11:45 | shopインフォメーション

ポーチ

お洋服作りの合間にポーチを作りました。
d0020620_1941579.jpg

刺繍の道具を入れたり
メイク道具を入れたり
子供達のキャンディー入れになったり(^-^)
バッグの中をきちんと整理出来ますね。

キルトを入れてふかふかです。
DS入れにもいいかも♪
ちょこっと見える中の生地もかわいらしく 
裏にはマザーリーフのスタンプを押しています。
(上手く写真が取れなかったので後日載せますね)
d0020620_1943343.jpg

お友達へのプレゼントにもぴったり。

かなりはまってしまって 気が付いたら7個出来ていました。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-14 19:45 | ハンドメイド

忙しい毎日

ブログの更新が 出来なくてすみません(^^;
毎日忙しくて いっぱい いっぱいです。苦笑
しかも お天気のせいか 頭痛もあって なかなかパソコンにも向かえません・・・。

子供達の行事も いっぱいで 
参観、運動会練習、運動会本番、委員会への出席・・・
習い事のダンスのイベント参加ももうすぐです。
お仕事も 試作 製作 打ち合わせ・・・などなど。
あっ 10月のイベントも決まっています!
日程や参加される作家さんなどは今月末にはこちらでお知らせさせて頂きま~す。
d0020620_22124291.gif

先日 友人から連絡をもらって 久しぶりにゆっくり話したのですが
彼女は 今のお仕事から また1歩進む為に 起業を考えています。
私も 非力ながら 何かお手伝いが出来ればと いろいろ思案中です。
これからも彼女の頑張りが とっても楽しみ(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-13 22:14 | つぶやき

bag

秋色のバッグを作ってみました。
コサージュも一緒に(^-^)
バッグの口部分にステッチを・・・波打つように入れて強度もアップ。
d0020620_23323067.jpg

まだまだ改良が必要ですが 今度のイベントに出品出来るといいな~と
思っています。
d0020620_2333252.gif

まあちゃんの熱は すっかり良くなって
毎日楽しそうに幼稚園に通っています。

今週はかなりハードなので ママも頑張らなくては(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-06 23:35 | ハンドメイド

まあちゃん 発熱

夏休み 終わった~♪ と 思っていたら・・・

まあちゃん 発熱です。泣
朝はそんなに きつそうでもなかったのに
今は ぐったり・・・
少しは下がってきていますが まだまだ高い熱。

楽しみにしていた幼稚園なのに 本当にかわいそう。
夜は 急に 秋の風になったから 冷えちゃったのかなぁ・・・。

いつもは 聞き分けのいい まあちゃんですが
病気になると かなりのわがまま娘に・・・。
「おくすり のまな~い!」
「ヨーグルト~!」
「ママじゃないと だめ~!」
「ねえね えほん~!」

ゆうちゃんも ママもヘトヘトです・・・。
・・・実は ママもなんとなく体調悪いんですけど・・・はぁ
d0020620_23331327.jpg

と、ヘトヘトになっていたら
おとなりのTさんから きれいなお花を頂いちゃいました♪
早速 飾って癒されています(^-^)
ありがとうございました♪♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-01 23:34 | こどもたち