I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作

明日 ここち様へ納品予定の作品をいくつか御紹介(^-^)

柔らかなリネン素材のチュニック
裾はスカラップになっています。
d0020620_2020618.jpg

きれいなブルーのストライプに レースを合わせ爽やかな雰囲気です。
デニムにもリネンのスカートにも合いそうです。
d0020620_20202317.jpg

ブラウンのチェックで秋らしいワンピースを。
d0020620_20204253.jpg

胸元のあきがきれいなワンピースは まだ試作中・・・。
重ね着に便利な7分袖と半袖の予定です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-29 20:29 | shopインフォメーション

次回納品予定

遊びながらも ちょこちょこと時間を見つけては製作していました。

明日 ここち様へ納品予定でしたが 改装の為 
あさってまでお休みとのことなので
水曜日に納品をさせて頂きます。

リネンのエプロンワンピ
リネンスカラップ生地のキャミソール
チェックのワンピース
レース生地のワンピース
リネンパンツ
他にも重ね着して頂けるようなお洋服を♪

他にも ハンカチセット
ハギレセット などなど を予定しています。
d0020620_1315137.gif

しばらくパソコンを触れていなかったので
メールのお返事が遅れています。
申し訳ありませんが 今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-28 01:32 | shopインフォメーション

お久しぶりです

子供達の夏休みも終盤。。。ということで 
バタバタと過ごしています。

今日は午後からすごい大雨の福岡で グッと気温も下がったようで
涼しい風と虫の声が 気持ちいいです(^-^)
なんだか 急に秋になっちゃったみたいですね~。

ブログをお休みしていた間にも いろいろなことがありました。

ゆうちゃんが船に乗って キャンプへ行ったこと。
まあちゃんの歯がはじめて1本抜けたこと。

みんなで パンやケーキを作ったこと。
大きな花火大会に行ったこと。
ディズニーオンアイスに行ったこと。
またまたプールへ行ったこと。
いろんなところで ランチを楽しんだこと。

などなど・・・全部楽しい思い出です。
d0020620_1264188.gif

夏休みはもうすぐ終わっちゃうけど
9月もイベント続きになりそうです^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-28 01:27 | つぶやき

お友達

遠くに引っ越してしまった友人が
先日 久しぶりに遊びに来てくれました。
かわいい赤ちゃんを連れて(^-^)

お引越しの時には おなかにいた赤ちゃんももう10ヶ月。
早いなぁ~。
おねえちゃん達2人も 少し幼さが消え 素敵な女の子になっていました。

とても短い時間だったけど 優しい笑顔の彼女達に会えて本当にうれしかった♪
また遊びに来てね。
お互いに頑張ろうねd(^-^)
d0020620_20291439.gif

急に訪問が決まったので プレゼントもダッシュで仕上げました。
しかもまた画像撮れていません。。。

子供達にお揃いの パーカーベスト
赤ちゃんには スリムパンツ(着られるのはまだ先かな~^^;)
ママには リネン&Wガーゼのワンピース と 
ミルクティードット生地での ノースリーブチュニック
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-15 20:36 | つぶやき

製作状況

子供たち中心の毎日なので なかなか製作は進んでいませんが
ぼちぼちイベント用のものや納品分も仕上がって来ています(^-^)

夏休みは ゆったりとお休みを頂く予定でしたが
ついつい時間があればミシンに向かっています。

秋色のチュニックやエプロンスカート
リネンの重ね着用チュニック
リネンのペチパンツ
キッズワンピース
柔らかガーゼ素材のハンカチ
その他スカラップ生地でもいろいろ製作しています。

イベント用に小物も準備したいのですが 何がいいかなぁ~。
d0020620_20111675.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-15 20:11 | shopインフォメーション

誕生日

またまた年を重ねてしまいました^^;

お祝いメールありがとうございました。
この年になるともうおめでたくはないなぁ・・・と思いながら 
とってもうれしかったです♪
今年もいい1年を過ごせるように努力したいと思います。

昨日1日早く 家族や妹達がお祝いで食事に連れて行ってくれて
しかも かわいい姪っ子ちゃんも里帰りで帰って来てくれていたので
にぎやかで楽しい食事会でした(^-^)

今日は家族だけで のんびりとケーキを食べています。
しあわせ しあわせY
d0020620_20151757.gif

今年のプレゼントは 新しいホームベーカリー(あさって到着予定♪)と
自分へのプレゼントで 今日2枚のチュニックを作りました。
なかなか使えなかった お値段高めのリネンで贅沢に☆
早く着てお出掛けしたいな~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-11 20:15 | つぶやき

登園日

明日は何をしようかな~なんて 昨日の日記ではのんきなことを
言っていましたが 今日はまあちゃんの登園日でした。
(危なく忘れるところでした・・・^^;苦笑)

でも毎朝早起きのまあちゃんなので 問題なく登園して行きました。
帰りは 園までゆうちゃんとお迎えに。
暑くて暑くて 溶けそうでした(また言ってる。)

帰り道に お買い物をして おうちで ゆっくりランチ。
その後は さて何をしようかな?と思っていると
マンションのお友達から お茶のお誘い♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!と子供たちと大喜びで
夕方からお邪魔してしまいました。

かわいい小さな王子様とお姫様に会えて うれしかった~♪
会うたびに言葉がしっかりしてきて 表情豊かなかわいいお顔に
おばちゃんは メロメロです。

かわいいおこちゃま達を 連れて帰りたい気持ちを抑え(あぶない?笑)
5時半からの ダンス教室へと向かいました。
ダンスも9月に発表会があるので 暑いけど頑張っています。
(今回は衣装が既製のものになりそうなので ママは C=(^◇^ ; ホッ!)
d0020620_22382331.gif

そんなこんなで 今日も一日あっという間でした。

あ、それから 子供達の髪を20センチずつくらいカットしました。
かなり長かったので すっきりさっぱりです☆
それでも背中の真ん中くらいまでありますが・・・。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-09 22:39 | こどもたち

毎日 毎日暑いです・・・ε-(´o`;A
でもエアコンの効いた室内にばっかり居るのも良くないので
ちょこちょこっと 出掛けています。

先日は 前原にある白糸の滝までドライブ。
でも、みんな考えることは一緒のようで
涼を求めて たくさんの人が押し寄せ ものすごい渋滞(山道なので横道もなく・・・)
滝の周りも人だらけ
やまめ釣りもしたかったのですが かなりの人数だったので断念。
流しそうめんも かなり待ちました^^;

涼を求めるのも大変です。苦笑
d0020620_20252794.jpg

デジカメの調子が悪いので 携帯画像です。


今日は 本屋さんに行って 好きな本を買って
ドーナツSHOPで おやつ。
子供たちは冷たいジュースで ホッと一息。

行きも帰りも歩いて行ったので 暑くて溶けそうでした・・・。
帰宅してすぐに子供たちは シャワーですっきり(^-^)
夕方はの~んびり過ごしました。

明日はどうしようかな~。(゚-゚;)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-08 20:26 | こどもたち

納品

先日 ここち様へ 2点のみですが納品させて頂きました。

ここち様では 7月から毎月 課題が出されて 
その課題に合う様な作品を1点出すことになりました。

7月の課題 「涼」には 底部分がかごになった リネンバッグを
8月の課題 「点と線」には ボーダー&デニムのマリンワンピースを(点は丸いボタンで)
納品させて頂きました。

腱鞘炎になる前に作っていたのでよかった~^^;
その他のものは これからぼちぼち頑張ります。
d0020620_14375229.jpg

追記*途中まで取り掛かっていた作品の仕上げが済みましたので
本日午後 ここち様へ課題以外の作品の追加納品させて頂きました。

秋物のお洋服、ベビーパンツ、シャーリングスパッツ、バッグ、巾着セット、コサージュなどなど
是非是非 お手に取ってご覧下さいませ。

ここち様は 冷たいお飲物、スイーツ、パンなども楽しめるカフェ&手作り雑貨SHOPです。
涼しいSHOPで のんびり過ごされませんか(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-03 08:15 | shopインフォメーション

夏休み☆

毎日暑いですね~^^;
溶けそうです・・・。

そんな中 夏休みの子供たちは元気いっぱい。
何をして遊ぼうかと 毎日楽しそう(^-^)
親も張り切っていろいろと遊びに行ってます。

☆プラネタリウム 
大きなスクリーンに映し出される星は本当にきれいでした。
実際にはこんなにたくさんの星が空に輝いているんだ・・・と
子供たちはびっくり。
確かに今はあまり見えないですね。
それから星の王子様の物語や藤井フミヤさんがプロデュースされた星物語も
ゆっくりと見る事が出来 楽しい時間でした。
・・・でも、同じ会場で開催されていた昆虫博物館は私には無理でした。苦笑

☆海
毎年行っている唐津の海へ
プールも温泉も楽しめるので親もの~んびり。
真っ黒に日焼けしました。

☆プール
小学校のプール
市民プール
唐津のホテルのプール
などなど いったい何回行くの?というくらい楽しんでいます。

☆映画「カーズ」
おもしろかった~♪
映像もとてもきれいで キャラクターもみんなかわいらしい。
帰り道は 走っている車に顔が見える気がしました(^-^)

今年はパパのまとまったお休みが取れそうに無いので
遠出の旅行は無理そうですが
来年は ディズニーランドに行きたいな~。

あとは・・・
おうちでは お菓子やパンを作ったり
本を読んだり(ゆうちゃんは プラネタリウムで見た 星の王子様にはまっています)

もちろん宿題もお勉強も頑張っていますよ。
なかなか充実した夏休みになりそうです♪
d0020620_864357.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-08-03 08:08 | こどもたち