I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラ

我が家のバラ 一度咲き終わったはずなのに・・・
d0020620_1355855.jpg

雨の中 ひっそり つぼみを付けてくれていました。

病気になりやすかったり
害虫の心配もあって 育てるのにとても手間が掛かりますが
やっぱり かわいい(^-^)

赤ちゃんを育てるように 大切にゆっくり育てています。
120センチは越えている大きな赤ちゃんですが(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-30 13:06 | つぶやき

たべもの?

今日 夕食を作っていたときのこと。
まあちゃんが ちょこちょこっと やってきて

「ママ~ きょうの ごはんなあに?(^-^)」

「今日は ま がつくものだよ~♪」

「う~んと・・・マイク?」 「・・・え?」

「じゃあ・・・まくら!」 「・・・それは・・・」

「え・・・え??? ま でしょ?・・・ まあちゃん!?。。゙(ノ><)ノ 」

と、逃げていきました。

う~ん・・・( ̄  ̄;) たべもの1つも出てこなかったね・・・
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-29 19:14 | こどもたち
少し前にも 御紹介させて頂いていましたが
以前 イベントをさせて頂いた フォルネスペース様で
会員制のハンドメイド講座の生徒さんを募集中です☆

詳しくは フォルネスペース様のブログにて(^_-)---☆

ブログはこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-28 22:20 | shopインフォメーション

マッサージ

今日は 午前中ちょこっとお仕事をしてから
久しぶりにマッサージに行ってきました(^-^)
今日は2時間たっぷり リンパマッサージまで♪

思ったとおり ゆがみがあちこちに来ているし
足裏も 痛い場所がかなりあって 担当の先生も苦笑い・・・。

でもでもでも!施術の前と後とでの
骨盤周りのサイズダウンにびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)
-4.5センチも減って 見た目で分かるくらいすっきり!
(ど、どれだけ ひろがってたの・・???泣)
座った姿勢でのお仕事が多いので どうしても 下半身がむくみがち
これも職業病ですね~。

足もとても軽くなって しつこかった頭痛もかなり軽くなりました。

マッサージ後は 常温のお水をたくさん飲んで 出来るだけのんびり。
今日、明日は ちょっとだるさが残りそうです。

d0020620_22151716.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-28 22:15 | つぶやき

製作☆

最近 製作しているお洋服の画像がなかったので(^^;
d0020620_15373832.jpg

キッズのキャミソールチュニックと7分丈パンツ
チュニックの裾は スカラップになっていて とてもかわいいです♪
d0020620_1538336.jpg

ママさんのお洋服をリメイクして お稽古バッグに
d0020620_15421453.jpg

こちらは レディースのキャミチュニック
綿&麻のとてもやわらかで薄手の生地で製作しています。
これからの季節は タンクトップやTシャツと重ね着で。
前後どちらでもOK。
d0020620_15443846.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-27 15:46 | ハンドメイド

毎日すごい雨ですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何だか体調が優れず 仕事もばたばたで ブログの更新も出来なくて
すみません。
あまりにも 体調が優れない日が続いたので
先日 いつも私の体のメンテナンスをお願いしている整体師の友人に
診てもらったところ・・・やっぱり いつもの場所がかなり悪くなっている様子。

来週からは少し ゆったりとした仕事内容になる予定なので
整体に通ったり ブログ更新も頑張りたいと思います。

いつも健康が一番!とか言っているのに ついつい無理しちゃってるんでしょうね(^^;
年なんだから気をつけなくちゃ~。泣

d0020620_2112227.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-25 21:12 | つぶやき

キャンドルナイト☆

今年も参加しています。
100万人のキャンドルナイト
たまには 電気を消して ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?
d0020620_22521040.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-19 22:52 | つぶやき
先日から ミシンの故障等で大変御迷惑をお掛けして申し訳ございません。
オーダーを頂いておりました順に お渡し予定日を
お電話又はメールにて御連絡させて頂いておりますので
今しばらくお待ち下さいませ。

尚、今後の作品販売は当分の間 下記の通りとなります。

オーダーの受付・・・お休み
委託SHOP ここち様への納品・・・従来通り
委託SHOP ジェリービーンズ様・・・今迄納品させて頂きました作品の販売のみ
ヤフーオークション・・・出品予定(出品時にはブログにてお知らせ致します)
ネットSHOP・・・現在 未定(オープン時にはブログ、メルマガにてお知らせ致します)
d0020620_10285157.gif

最近 迷惑メールが非常に多くなり セキュリティを強化している為
フリーアドレスなどでお問い合わせを頂きました場合 こちらへ届かない場合がございます。
2日以上経っても こちらからのお返事メールが届いていないお客様は
お手数ですが 再度御連絡を頂けますでしょうか。
メール(フリーアドレス以外)又はブログに非公開コメントにて御連絡先をお知らせ下さい。

お手数をお掛け致しますが どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-19 10:40 | shopインフォメーション
6月のハンドメイド講座の日程が決まりましたので
お知らせ致します(^-^)

刺繍(リネンティーマットに リネンの糸で刺繍)
6月 9日(金) 、20日(火)

コサージュ製作(2種類のタイプからお好きな方を1点)
6月 13日(火) 、30日(金)

d0020620_14581583.gif


時間 ・・・ 10時15分~11時45分

参加費 ・・・ ¥1500(材料費込み、コーヒー付き)

場所 ・・・ studio  美is 様 店舗内  
       大野城市東大利1丁目6-5


※1講座 定員6名様(先着順)とさせて頂きます。必ず御予約下さいませ。
※同じ月の作品は同じもの製作となります。
※針などを使用致しますのでお子様とご一緒の参加は御遠慮下さいませ。
※御予約は2日前まで(キャンセルも同様)
※上記期間を過ぎてのキャンセルは別の日に振替とさせて頂きます。
※日程の変更、教室内容の変更もございますので必ず御予約時に御確認下さいませ。

御予約は nono@or.tv まで(^-^)
たくさんの御参加をお待ちしております♪
   
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-06 14:55 | shopインフォメーション

お休みの日に 今年はじめての海に行ってきました♪
風は強かったですが 日差しは暖かくてのんびりと過ごせました。
d0020620_17275161.jpg

子供たちは 着いた途端に ばしゃばしゃっと 海の中へ(^^;
一通り遊んだ後は みんなで作ったお弁当を ぱくぱく。

ランチの後は パパと子供たちは 砂遊びや貝ひろい
ママは の~んびりと本を読みました。
しあわせ しあわせ~Y

はじめは 海にばしゃばしゃっと入って遊んでいた子供たちですが
海草がものすごかったので すぐに恐がって こ~んなに海から離れて
遊んでいました(^^;
d0020620_17323093.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-05 17:33 | こどもたち