I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド講座

d0020620_0115688.gif
次回28日のハンドメイド講座 お陰様で定員となりましたので
締め切りとさせて頂きます<(_ _)>
またGW明けにお待ちしております♪
(子供達の行事が落ち着いた頃に 皆様是非(^_-)---☆)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-26 00:12 | shopインフォメーション

失敗・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 久しぶりに失敗しちゃいました。
お洋服を製作中に 思いっきり裁断ミス・・・。
最後のストライプリネンの生地だったのに~泣

ショックで しばしボーゼン。

あまりにも がっかりしたので 次に製作予定だったお洋服は
後日にまわして
ちまちまと小物を作っておりました。

明日こそは 製作が進みますように☆
d0020620_2358151.gif

子供達の行事目白押しです!
遠足に家庭訪問に参観日に・・・ええっと(^^;
幼稚園と小学校の行事を把握してお仕事予定を入れるのも大変です。
お母様方 ご苦労様です~。
d0020620_083213.jpg

ハイアットで開催予定のハンドメイド講座ですが
先日見学させて頂きました♪
お教室ともう一部屋は リラックスルーム。
間接照明が素敵な雰囲気で 思わず寝ちゃいそうです。苦笑
詳細は写真と一緒に後日お知らせさせて頂きま~す。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-26 00:10 | つぶやき
今日は 美isさんにて ハンドメイド講座を開催させて頂きました。
とってもいいお天気の中 素敵な方が参加して下さいましたよ(^-^)
しかも御夫婦で♪♪

5月からももちのハイアットレジデンシャルスイートにて
ハンドメイド講座を主催される フォルネスペースのオーナー様御夫妻です。
おしゃれで穏やかオーラの素敵な御夫婦に緊張致しました~(^^;

奥様も御主人様もとても器用で すいすいとコサージュを作成して頂きました。
d0020620_19125795.jpg

とっても素敵でしょ♪

御主人様は奥様がリクエストされたビーズも作られるそうで うらやましい!!
しあわせのお裾分けを頂いたような楽しい時間でした。

コサージュ製作は今月28日にも予定しておりますので 
皆様の御参加お待ちしております☆
d0020620_19195892.gif

ハイアットにて開催予定のハンドメイド講座に Mother Leafも参加させて
頂くことになりました。
詳しくはまた後日お知らせさせて頂きます。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-18 19:21 | shopインフォメーション

映画

昨日は雨で公園にも行けなかったので
午後から映画を見に行きました。

「子ぎつね ヘレン」
泣きました~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
子供達もハンカチ持ってうるうる。

それに子ぎつねちゃんもかわいかったし 
北海道のきれいな景色もすばらしかったです。

子供の素直なあったかい心、いつまでも忘れたくないなぁと思いました。
d0020620_1124631.gif

今日は今からヤフードームに野球観戦に行ってきます。
ホークスファンですが 
ココだけの話し・・・日本ハムの小笠原さんも素敵だな~(〃∇〃)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-16 11:05 | こどもたち

空き時間

今日はハンドメイド講座の開催予定日でしたが
やはり4月は皆様お忙しいようで(しかも近くの小学校はPTA会でしたし(^^;)
参加の御予約がなかったので ぽっかりと時間が空きました。

せっかく時間が空いたので
前から気になっていた実家のお庭の草取りへ。
パパも急にお休みになったので ドタバタと出掛けました。
ここのところ雨と気温が高かった時があったせいか
庭が小さな草で大変なことに~。
腰をかがめての作業なので かなり大変でしたが
きれいになったお庭を見てすっきりと気持ちよくなれました♪
この作業を両親に任せるのは大変ですもんね~手伝えてよかったよかった。
d0020620_0252520.jpg

ん~なかなかお天気が良くならず オークション用の写真が上手く撮れません。
ほんと撮影は難しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
・・・それに・・・トルソー欲しいなあ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-15 00:27 | つぶやき

お洋服

毎日 寒暖差があるので お洋服選び難しいですねぇ~。

ゆうちゃんは前の日に着ていくお洋服を選んで きちんとたたんで
セットしてから眠るので 準備前に必死で天気予報を見ています(^^;
「・・・う~ん 寒そうだから 重ね着がいいかな。」
「スパッツはうすいのでいいかな・・・。」
と、TV見ながらぶつぶつ。
で、用意したお洋服を見てみると ちゃーんとバランス良くまとまっています。
ちゃんと準備出来るのねえ・・・と、毎日感心。

(一方まあちゃんは かわいい♪と思ったら着ちゃうタイプなので
ものすごい組み合わせで にっこり笑っているときもあります・・・苦笑)

昨日もお洋服を準備している ゆうちゃんを見ていると
「・・・あ、だめだ。あ、これも・・・」と、ブルーな声。
どうしたのかと思ったら お気に入りのパンツの丈が短い・・・。
しかも何本も(+_+。) 。スカートも短い・・・。
春用にと出していたお洋服がほとんど着れないんです~。
子供の成長は早いですねえ。

・・・で、今日慌てて作りました(^^;
布だけは沢山あるので 取り合えず 
スカート2枚 スパッツ2本 パンツ1本 カットソー1枚 を2人分ずつ。
ゆうちゃんのだけでいいかなあ・・・と思ったのですが まあちゃんがいじけるので。苦笑
さすがに疲れました。
今夜は早目に寝ようっと。
d0020620_054641.gif

Mother Leafの作品を置いて頂いています委託SHOPのJellyBeansさんですが
お母様の看病の為 現在SHOPをお休みされています。
4月後半にはオープン予定とのことですので こちらでもまたお知らせ致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-14 00:11 | ハンドメイド

昨日から博多は雨&風で 桜はあっという間に散ってしまいそうです。
入園式、入学式の皆さんは大変だろうなあ・・・。

今日は午前中だけは しっかりお仕事出来たので
製作もぼちぼちはかどりました。
(まあちゃんは当分の間 午前保育で12時過ぎには御帰宅です・・・)

チュニック3点、コサージュ3点、ゆったり目のすぱっつ2点。
この中から少しずつ オークションにも出品させて頂きたいと思います。
今日はお天気が悪くて 写真が上手く撮れなかったので
明日かあさってにでも(^-^)

オークションでは 落札して頂いたお客様にとってもあたたかなメッセージを
頂いて本当にうれしいです♪
出品するときにはかなりドキドキなのですが(^^;
これからも少しずつの出品ですが どうぞ宜しくお願い致します。

オークション会場はこちら
d0020620_17573132.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-11 18:02 | ハンドメイド

春休みも終わり・・・

春休みも やっと、やっと 今日で終わりです。
ゆうちゃんはもう始まっていましたが
まあちゃんが明日から新学期なので。

午前中はのんびり過ごし 午後からは祖父のお墓参りへ。
今日が命日でした。
子供達もしっかりお参りして来ましたよ。
「(ひい)おじいちゃんに♪」とチョコレートをお供えしている姿がかわいかったです(^^;
祖父はびっくりかもしれませんが。苦笑

明日からの新学期、元気に楽しい毎日が過ごせますように☆
d0020620_2353212.gif

ここのところ 咳がひどいです・・・もしかして私も喘息??
朝方かなりひどいので 眠れませ~ん。

でも、新しいお教室の準備やお洋服の製作も頑張らなくては。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-09 23:58 | つぶやき