I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

喘息

我が家の娘達は喘息で ここ2年は咳もひどくならなかったのですが
今回久しぶりに ゆうちゃんが病院通いです。

指の怪我に引き続き・・・かわいそうに
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

夜中、特に朝方 ひどい咳をするので
きっと本人もゆっくり眠れていないでしょう。
珍しくお昼寝もするので・・・。

私も実は気になって夜は全然眠れてなくて
午後になるとリビングでウトウト・・・。

でも、それも 元気なまあちゃんは許してくれるはずもなく・・・( p_q)

と、こういった毎日をここ何日も過ごしているので・・・
お仕事全くはかどっていません!!
ブログも更新出来てません!!
新学期になれば何とか・・・と思うのですが 次々届く生地や資材を
見るたびに軽~くプレッシャー感じてます(^^;
d0020620_234232.gif

我がマンションのベランダからは 桜がとてもきれいに見えます。
まだまだ風は冷たいので ベランダの大きな窓からお花見します~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-31 23:07 | つぶやき

いちご狩り

毎年 春のお楽しみで「いちご狩り」に行っています。

場所は決めずに いろいろな場所をまわっているのですが
やっぱりいちごの甘みの差がありますねぇ。
今年は・・・ま、いっか。苦笑
d0020620_20174663.jpg

かわいい いちごがいっぱいでした♪
みつばちがいっぱいで ちょっと恐がっていた子供達も
食欲の方が勝ったみたいで(^^; このとーり
d0020620_20261353.jpg

楽しそうに たくさんの いちごを頬張っていましたよ。

本当は温泉にも入って帰る予定でしたが
ゆうちゃんが ちょっと風邪気味だったので また今度。
d0020620_20203557.jpg

先日、天神でお買い物をしているときに
まあちゃんが キッズモデルクラブの方にスカウトされました(^^;
興味無さそうだと思っていたまあちゃんですが やっぱりそこは女の子
やっぱり うれしいようです。
う~ん どうなることやら。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-26 20:27 | こどもたち

春休み

まあちゃんの春休みが始まったのでお仕事も進まず・・・苦笑

ゆうちゃんは今週いっぱい学校があるので 
もう少しの間 お昼間はママと二人・・・つまらなそう(^^;

ベランダからお花を取ってきて(ちぎって・・・)絵を描いたり・・・
紙ふぶきを作ってリビングに雪を降らせたり・・・
いろいろやってくれます。
子供っておとなしくしている時が一番 あやしい。爆

4月からの新しいお仕事に向けて 準備や打ち合わせもあるので
なかなか一緒に遊べませんが 時間を出来る限り作って
ママも子供たちと春休みを楽しみたいと思います(^-^)
d0020620_08340.gif

ゆうちゃんが ちょこっと手を怪我してしまって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
病院に行ったり・・・で 作品の仕上げが遅れています。
今週中に またオークションに出品出来るといいのですが・・・
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-22 00:12 | つぶやき

終了式

今日はまあちゃんの終了式でした。
あっという間の1年間・・・。
4月になれば年長さんです。

我が家はゆうちゃんの時から 3歳児入園なので
2人とも約3年半ずつ幼稚園に通わせて頂くことになります。
はじめは 長いな~と思うのですが 本当にほんとーにあっという間。

お世話になっている幼稚園は 
理事長先生をはじめ 先生方のお人柄が伝わってくるあたたかな園です。
子供達のこれからの生活の中で 一番大切なものを教えてくれるところです。
そんな幼稚園に通わせて頂けることを心から感謝しています。
子供達も大きくなって 自分が子供を育てるときになれば その大切なことを
もっともっと実感するのではないでしょうか。

あと1年、どうぞ宜しくお願い致します。
d0020620_23395176.gif

終了式のあと、家族で洗車に行ったり 公園に行ったりで
たっぷり遊んで今夜は早くから夢の中の子供たちです。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-17 23:40 | つぶやき

オークション☆

オークションに出品しておりましたレディース作品
(スプリングマフラー、レースキャミソールなど)完売致しました♪
ありがとうございました<(_ _)>

※スプリングマフラーは 「ここち」様へも2点納品させて頂いております。

キッズは数点残っておりま~す。
d0020620_044288.jpg

週末製作が進めば 来週も出品予定ですので
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-17 00:05 | shopインフォメーション

新ブログ♪

と、言っても Mother Leafのではなく
いつもお世話になっています委託SHOP「ここち」さんのブログ開設です♪

お忙しいオーナーさん達に代わり 私nonoが
「ここち」さんの雰囲気や最新情報をお伝えさせて頂く事になりました。

今後 お教室の予定や作家さんの新作情報などもお知らせ出来るといいな、と
思っております☆
お楽しみに~♪

新設ブログは こちら

d0020620_20275268.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-16 20:28 | shopインフォメーション

ハンドメイド講座日程

先週末にお知らせの予定が・・・すみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
取り急ぎ決まっている日時のみお知らせ致します。

御予約はメール又は店頭、お電話からとなります。
(こちらではメールでの御予約のみの御案内です。
チラシなどには電話番号記載しております)

4月 ・・・ 14日金 (ワイヤー カゴ)
       18日火 (コサージュ作り)
       25日火 (ワイヤー カゴ)
       28日金 (コサージュ作り)
d0020620_16451770.jpg

5月 ・・・ 9日火 (ワイヤー パントレー)
       19日金 (かんたんワンポイント刺繍)
       26日金 (ワイヤー パントレー)
       30日火 (かんたんワンポイント刺繍)

時間 ・・・ 10時15分~11時45分

参加費 ・・・ ¥1500(材料費込み、コーヒー付き)

場所 ・・・ studio  美is 様 店舗内  
       大野城市東大利1丁目6-5
d0020620_1713685.gif

※1講座 定員6名様(先着順)とさせて頂きます。必ず御予約下さいませ。
※基本的に今後も火曜日と金曜日を予定しております。
※同じ月の作品は同じもの製作となります。
※ワイヤー、針などを使用致しますのでお子様とご一緒の参加は御遠慮下さいませ。
※御予約は2日前まで(キャンセルも同様)
※上記期間を過ぎてのキャンセルは別の日に振替とさせて頂きます。
※日程の変更、教室内容の変更もございますので必ず御予約時に御確認下さいませ。

御予約は nono@or.tv まで(^-^)
たくさんの御参加をお待ちしております♪



当分の間、SHOPブログはお休みとしこちらのみ更新予定と致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-13 17:04 | shopインフォメーション

スプリングマフラー

寒い。。。寒すぎます。。。
寒の戻りとはいえ寒すぎですってば!
慌ててあったかめのコートを着て まあちゃんのお見送りでした(^^;

急な気温変化・・・皆様も体調にはお気をつけ下さいませ☆

と、今回の作品紹介は前回に続きスプリングマフラーです。
d0020620_16174650.jpg
d0020620_1617588.jpg

かわいい生地でしょ~”(*>ω<)o"クーーッたまりません♪
フリンジを作って後はあくまでもシンプルに。
ホワイト地に淡い色がとってもかわいいです。
カジュアルにも リネンなどのきちんとワンピースにも合いますよ♪
1枚持っていると寒暖差のある今の季節は特に便利かも。
私もバッグに1枚必ず入れています。
夏場の冷房対策にもなるのでスプリングマフラーとしていますが
1年中使えそうですね。

柔らかな素材なので(リネン)お子ちゃまが寝ちゃった時にも
ふわっと掛けてあげてくださいね(^-^)

こちらの作品はヤフーオークションに出品してみました。
花粉症のこの季節・・・納品に行かなくても販売出来るなんて・・・うれしい。苦笑
ネットSHOPの準備が整わないので 取り合えず少しの間
オークションにてご覧頂ければと思います♪
オークション会場はこちら

※登録していないと購入は出来ません。申し訳ございません<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-13 16:27 | ハンドメイド
花粉飛んでますねぇ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
雨の日が恋しいです。苦笑

昨日の作品と同じパターンで 上質なリネン素材のセットを製作致しました。
d0020620_1418502.jpg
d0020620_1419587.jpg

チュニックとスプリングマフラーです。
ほどよいシャリ感もあり 洗えば洗うほど柔らかな風合いも出ますので
着心地がとても良いと思います。
ノーアイロンでOKです。

こちらのパターンでその他にもダンガリー、Wガーゼで数点製作しております。
お子ちゃまとお揃いもかわいいですね(*^^)
男の子の赤ちゃんには同じ素材でエプロンも御用意しております。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-10 14:22 | ハンドメイド

まだまだ寒い日が続きそうですが
お洋服はすっかり 春 です(^-^)
d0020620_1922588.jpg

d0020620_19231317.jpg

レースキャミソールチュニックです。

今年はギンガムチェックが気になります。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-09 19:24 | ハンドメイド