I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛情

自宅で仕事をしていると 家事のほかにもいろいろと用事が
入ってきますよね~。
集中したくてもなかなか・・・(^^;

中でも困るのは いろいろな勧誘の電話。
浄水器、エアコンのクリーニング、洗剤、エステ・・・。
ε-(ーдー)ハァ
お電話を下さっている方もお仕事なので大変だろうなあ、と思いつつ
きちんとお断りをさせて頂いています・・・が、
「結構ですので。」と言った途端に がちゃっと切られたり
舌打ちをされたり、声のトーンが下がったりと 嫌な思いも結構します。
そんな態度では 商品もその程度だと思ってしまいます。
会社名も出して電話しているのに ある意味すごいですが。苦笑

朝からこういう電話だと さすがにイライラもしますが
そこは 「人のフリ見て 我がフリ治せ」ということで
悪い例も見れたことだし 自分は気をつけなくちゃと。

商品が何であっても 販売者の人柄は出てくるものです。
(と、思っています。)
お野菜でも生産者の方の愛情を感じたら おいしさも増すような気がします。
私も作品に愛情を込めて お客様にも感じてもらえるように
頑張って製作したいなぁと日々思っています。
d0020620_10283111.gif

珍しくこんな時間からブログの更新・・・。
実は少し熱っぽいです(^^;
熱を出すといつもと違う行動をしてしまう私です。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-30 10:32 | つぶやき

ランチ

昨日 作品のお届けの後 母と一緒にランチ(^-^)
じゃ~ん♪
d0020620_17384544.jpg

あわび大好き~Y
炭火で焼きながら あつあつを頂きます。
その他にも 地鶏の炭火焼やお刺身、岩海苔の茶碗蒸し
鯛の兜煮、タコ飯、おそばなどなど・・・

デザートはこちら
d0020620_17433786.jpg

どれもおいしくて かなりの量だったのに ぺろっと食べちゃいました(^^;

このおいしいランチが食べられるのは こちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-28 17:48 | つぶやき

お久しぶりです(^^;

なかなか更新出来なくて・・・(^^;
書きたいことはいろいろあるのですが。
d0020620_20382812.jpg

d0020620_20403076.jpg


☆最近作ったもの☆
ティーマット・・・1人でのお茶の時間も楽しくなるといいな~とセットではなくて1枚1枚での販売予定です。10枚ほど。
コサージュ・・・お友達へのプレゼントも合わせると10個ほど作成。春らしくリネン素材でも作りました。
モンキーパンツ・・・赤ちゃんのおむつのおしりがとってもかわいく見えるパンツ♪はじめての製作だったので練習も兼ねて15枚ほど。
バッグ・・・いろんなタイプで5個ほど。
その他・・・キッズスリムパンツ4着。リネンチュニック3着。ガーゼチュニック2枚。キッズワンピース2着。巾着6個。ガーゼハンカチセット10セット。・・・などなど。

いつも夕方ぎりぎりまで製作しているので写真を撮る時間がないんですよねえ。泣

子供達が寝静まった9時からは裁断、アイロン。
朝から地直し、縫製。
家事も子供たちとの時間もあるし 1日があっという間です。
でも・・・楽しい♪

今年の目標に 写真を撮る!を付け加えようかな~(^^;

d0020620_20371713.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-26 20:42 | つぶやき

前々から気になっていたベーカリーSHOP・・・
Boulangerie FUJIOさん☆
冬季のみ通販出来るとのことで 早速オーダーさせて頂きました♪

先日待ちに待った到着~(^-^)
d0020620_15525934.gif

とってもきれいに梱包されて 店主さんのあたたかさが伝わるようです。

もちもち感、やわらかさ、お味・・・もう表現出来ない位においしい!!

大きめのセットだったので 冷凍庫のスペースを空けて保存出来るようにと思っていたのに
シンプルなパンはシチューやラザニヤと共に・・・
あんこやショコラ味のものはおやつに・・・と
あっという間に無くなってしまいました(^^;

とっても素敵なお店を紹介して下さった rikaさん
本当にありがとうございました♪

実はパンとの同時販売で rikaさんのハンドメイド品も販売していらしたので
購入させて頂きました。
いつもブログを拝見しては 素敵なセンスにうっとりです。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


Boulangerie FUJIOさんのブログはこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-19 16:03 | つぶやき

姉妹

まあちゃんが 自分の部屋から キッチンにばたばた~っと走ってきました。
目からはぽろぽろ 涙。

「うわ~ん ねえねがぁ い~じ~め~るぅ~」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あらら またケンカしちゃったのねえ・・・。
最近 まあちゃんが プチ反抗期のようで 
ゆうちゃんに何でも反抗しているのが
原因なんですけどね(^^;

「そっかぁ また泣かされちゃったのねぇ~ よしよし
あっ まあちゃんの好きな柿をむいてたのよ~ はい、あ~ん」

「!! あ~ん♪」(ぴたっと泣き止んで。苦笑)

「おいし~♪ ねえねも よんでくるぅ♪」

・・・はい ケンカ終了。

なんだかんだ言ってても 仲良しの2人です。
d0020620_23441050.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-14 23:44 | つぶやき

早起き

今日から 子供達も新学期。
・・・って早起きし過ぎな私です(^^;

いろいろ考えていたら 眠りが浅かったようで
一度目が覚めたら 眠れなくなってしまいました。
d0020620_4412197.jpg

お仕事も今日から再開させて頂きます。
と、言っても 製作はぼちぼちしていたので 今日からは本格的にということで!

今年も挑戦したいことがいっぱいで わくわくしています♪
でもまずは オーダー頂いている作品を仕上げてから
じっくり考えて次へと進みます。

いつも考え付いたらすぐに行動に移してしまうせっかちな私なので
今年こそは 考える時間を大切に・・・。

整体でも 「いつも力が抜けず 緊張しているカラダ」と言われて
力を抜くことを大切にと教えて頂きました。
自分でも感じていたことなのですが どうしたら力が抜けるのかが分からなくて
余計にストレスを抱えてしまっていたようです。

リラックス法のひとつとして
去年までは 気が向いたときしか通っていなかった ヨガ を
今年はきちんと通って 自宅でももっとマメに続けたいなと思っています。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-10 04:53 | つぶやき
d0020620_051322.jpg
皆様 のんびりとお正月は過ごせましたか?
まだお正月休みを満喫されている方もいらっしゃるかな?
私も子供達が冬休みの間は のんびりと過ごさせて頂こうと思っています。

お正月は 実家に帰ったり 
親戚のおうちで久しぶりにいとこたちとお話したりで
自宅に居なかったので
今日からは
溜まりに溜まっていた DVDを観たり 本を読んだり
資料にと取っていた生地をまとめてみたり
子供達の小物を作ったり・・・と
冬休み満喫中です。笑

あさってくらいからまた整体に行って整えて頂く予定なので
また だるーく 眠くなる前に 好きなことだけさせて頂いています。

しあわせ しあわせY
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-01-04 00:52 | つぶやき