I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

あと数時間で今年も終わりですね~。
早かったような・・・ずいぶん長かったような・・・複雑な気持ちです。

いろんなことに挑戦出来て とても実のある1年でした。
でもきょろきょろ うろうろし過ぎて
じっくり取り組むことが出来なかったので
来年は 自分の心地よいペースで進んでいけたらと思っています。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
d0020620_1744096.gif

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-31 17:44 | つぶやき

メンテナンス

d0020620_17432766.jpg
1年頑張ったカラダもメンテナンスしてあげなくては!と
お友達が勤めているところで 整体をして頂きました。
以前から たまーに整体やマッサージなど受けていましたが
いつも短めの時間。
でも今回はゆっくりと時間を取ることが出来ました。

先生から
「こんなになるまで ほっておいて・・・」と
呆れ気味の声を頂きながら(^^;

かなりのゆがみが来ていたようで
最近 ひざが痛くなったり 頭痛がひどかったりの
理由はここにもあったようです。

もともと首を交通事故で痛めていたり
学生時代に体操をしていたときに腰を痛めていたりと
心当たりはいっぱいあるので なるべく気をつけていたつもりだったのですが
知らない間に無理が溜まってしまっていたようです。

整体の後は いつも良化反応(だったかな?)がひどくて
今日も筋肉痛のような体中の痛みが辛いです。
カラダが戻ろうとして反応してしまっているのですね。
それに とてもとても眠いです。

私たちの年代は ついつい子供のことやお仕事を優先させてしまって
なかなか自分のカラダを考える時間もないのが現実ですが
元気じゃないとなにも出来ないですよね。
皆さんも 自分のこと大切にしてあげて下さいね。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-29 17:43 | つぶやき

年末

子供達の冬休みもはじまり のんびりムード・・・と言いたいところですが
やっぱり ばたばたしているnono家です(^^;

年末~年始はゆううううっくり過ごしたいので
今のうちに!と 張り切っていろいろと用事を済ませています。

でも、まだ終わっていないお仕事もあるし
家事も
お年賀状も・・・。
d0020620_1443847.gif

それに 子供達も楽しみにしているクリスマス☆
明日は お昼から習い事のクリスマス会もあるし
帰ってから 自宅でのクリスマス準備・・・ 
あっ サンタさんからのお手紙も用意しなくちゃ(^^;
我が家では毎年25日の朝 サンタさんが枕元にプレゼントを
置いてくれた事になっているじゃなくて
置いてくれるので
ママはビデオカメラで撮影しながら 子供たちを起こしに行きます♪
プレゼントを発見したときの笑顔がかわいくてかわいくて
(かなり親ばか。苦笑)
毎回張り切って準備をしちゃうのです。

1年無事に楽しく過ごせて本当によかった、と心から思える瞬間です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-24 01:45 | つぶやき

キャンドルナイト

今年も参加致します(^-^)

100万人のキャンドルナイト

でんきを消してスローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



呼びかけ文より・・・


d0020620_9143239.gif



毎回年に2回参加させて頂いていますが
時間がゆっくりと流れる感じで 子供達も大好きなヒトトキです。
今日は雪も降っていますし
あたたかなお部屋でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

いつもはバタバタと過ごしてしまう時間帯ですが
忙しさの中で忘れそうになるもの・・・あるかもしれません。
ゆっくり見つめ直すいい機会になるかも(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-22 09:15 | つぶやき
いつもお世話になっていますJelly Beans様にて
クリスマスセットの予約販売会が本日よりスタート致します♪
d0020620_124959100.gif

詳しくは SHOPのブログにて御案内しておりますので
是非ご覧下さいませ☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-18 12:50 | shopインフォメーション

出会い

今日は Jelly Beansさんへの納品でした。
納品については SHOP用のブログに書かせて頂く事にして・・・。
d0020620_22565121.jpg

今回の納品では 素敵な作品をお作りになる作家さんにお会い出来ました~。
とてもとてもうれしかったです♪
ni-naのnanaさん
BI-SHOPのひろりんさん
お二人とも作品同様 とっても素敵♪
やはり作品って 人柄が出るんだなあ・・・と実感しました。

HPでの販売もされていますので 是非是非 皆様も遊びに行ってみて下さいね。
今日の出会いで刺激を受けて 作成意欲がまたまた沸いてきました♪
クリスマスに向けて頑張りますっ!

***********************************

明日はかなり冷え込みそうですね(ノд-。)
寒いのはかなり苦手です・・・皆様も暖かくしてお休み下さいね☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-12 23:00 | つぶやき

阿蘇ファームランド

先日の旅行、阿蘇ファームランドへ行ってきました♪
d0020620_22125091.jpg

のーんびりとした景色。
山の雰囲気が熊本は独特ですね~。
d0020620_22132845.jpg

お天気のいいうちにという事で まずはアスレチックで遊びました。
かなり寒かったのですが 子供たちは広い園の中を 楽しそうにどんどん進みます。
私は 膝も痛かったので 途中でリタイヤ(^^;
(アスレチック・・・広すぎですう)
d0020620_2215299.jpg

夜はイルミネーションがとってもきれいで 寒さも忘れてお散歩しました♪
d0020620_22155452.jpg

後から子供達の写真を撮りながら
大きくなったなあ~と しみじみ。

2日目はそば打ちを体験したり お買い物したり これまた充実♪
d0020620_22244530.jpg

帰り道に ちょこっとアクシデントはありましたが・・・ま、これも思い出(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-10 22:19 | こどもたち

行って来ました♪

先日お知らせしていましたが 土日で熊本阿蘇まで 旅行に行って参りました♪
温泉三昧、おいしいものいっぱいで大満足な旅行でした。・・・が
なぜか帰り道から頭痛がひどくなってしまい
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

帰宅後 我がマンションでのイベントがあったので
頭痛だったのですが顔を出してみると かわいいお子ちゃま達がいっぱいで
少し元気に☆
なかなか会えない方とも会えてよかった よかった。

1日経った今でも 頭痛が消えず きついです。
きっと急激な寒さについていけてないかも・・・。
阿蘇も恐ろしく寒かったです。苦笑
冬眠するしかないくらい(^^;

という訳で 写真の編集が出来ていないので
旅行の写真は後日~

***********************************

ワイヤー講座 毎日みなさんと楽しく製作しています♪
まだお席に空きもございますので どうぞお問い合わせ下さいませ。
お一人でのご参加も大歓迎です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-05 17:46 | つぶやき

旅行

急に決まったのですが
明日から1泊で旅行に行って来ます。

詳しくは帰宅後(^_-)---☆Wink

お問い合わせなどお返事が遅くなりますことを
お許し下さいませ☆
d0020620_23333861.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-02 23:33 | つぶやき

納品

オーダーを頂いていました ウールのクロップドパンツと
パーカー、キッズパンツ、お揃いのパンツを先日納品させて頂きました。

ウールのパンツは裏地も付けて 私も自分用に1本作りました♪
なかなか履き心地が良いですよ(^-^)
d0020620_1952799.jpg

同じ生地で ファー付きバッグも製作中です。


************************************

先程、Jelly Beans のオーナー様からお電話を頂いて
今月のイベントに参加させて頂くこととなりました♪
締め切りは2週間ほど先なので楽しみながら製作させて頂きたいと思います。
詳しくはショップのブログの方で後日お知らせ致しますね。


************************************

実は 少し前から膝の後に痛みがあったのですが
気にしないでミシンを踏んでいたら 昨日の朝からかなりの痛みに
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
すぐに病院に行ってみたら 筋が腫れていて
先生から「何か片足だけ無理されませんでしたか?」と聞かれました。
・・・思い当たることは1つ・・・ミシンです。
ここ2週間はかなりのペースでミシン三昧だったのですが・・・。
先生に話すと ひとこと「オーバーワークですね」と。
あらら・・・。

という訳で お薬飲んでいますが あまり無理すると慢性化するそうなので
今週いっぱいは 我慢していい子にしています。

でも・・・確かにハイペースでしたし
腰にも悪いだろうなあとも思っていましたが・・・
ミシンしたくらいで 痛めるなんて・・・やっぱり年~。
落ち込みますねえ(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-12-01 19:15 | ハンドメイド