I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寝不足

ここ何日もまともに寝ていないので
鏡を見るのが恐いですう・・・。

少し前までは 徹夜だって平気だったのになあ・・・。
年を感じますねえ・・・...( = =) トオイメ

・・・今夜こそは早目に寝なくちゃ!!
d0020620_21442177.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-28 21:44 | つぶやき

プレゼント☆

遠くに居るお友達に出産のお祝いを
みんなで贈りました(^-^)
仕事が立て込んで 遅くなってしまってごめんね。
d0020620_195324100.jpg

ベビーちゃんは男の子なので ブルー&グレーでいろいろ製作してみました。
夜 ラッピングをする前に写したので かなり写りが悪いですがお許しを(^^;
d0020620_19534576.jpg


こちらは かわいいNちゃんへ
お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
d0020620_19545990.jpg

ワンピースと くしゅくしゅスパッツです。(スパッツ・・・撮影忘れてます。(^^;)
リネンの優しい肌触りに 製作しながら うっとりでした♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-22 19:57 | ハンドメイド

ランチ

先日 ビーズ作家さんの miyさんと「Jelly Beans」様へ納品へ行き
帰り道にランチしちゃいました♪
時間がぎりぎりかなあと思いつつ おいしそうなプレートに惹かれ ついつい(^^;
d0020620_1715267.jpg

楽しいお話&お野菜たっぷりのランチを頂いて午後からも頑張れました♪

***********************************

11月28日~12月3日の「ここち」様でのイベントについて
こちらで御案内しております。
お近くの方 是非遊びに来て下さいませ(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-21 17:17 | つぶやき

最近の作品

最近製作したものを いくつか御紹介~
d0020620_2144428.jpg

ちょっとしたプレゼント用の作品。
今回は追加を頂きました♪
d0020620_2145870.jpg

コサージュいっぱい・・・☆
同じような生地を使っていろいろと変化を付けてみました。
(収納している箱がかわいくない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
d0020620_21454531.jpg

d0020620_21372945.jpg

子供達のカジュアルパンツ。
ボーダーにポケット部分のみドット柄でポイントを付けてみました(^-^)

ちょこちょこと作っているのですが 多数写真も撮らずにお嫁入りしてしまいました(^^;
ラッピングしながら「あ・・・」と思うのですが。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-15 21:44 | ハンドメイド

出会い

お仕事をしていて一番うれしいことは沢山の方と出会いです。

お客様との出会いはもちろん
デザイナーさん
ハンドメイド作家さん
コーディネーターさん
布の卸問屋さん
パタンナーさん
SHOP経営のオーナーさん
起業家のみなさん
市役所、県庁の担当者さん
新聞社の記者さん
・・・

きっと今のお仕事をしていなければ 出会えていなかったでしょう。
たくさんの出会いで私はとてもいい刺激を頂いています。
本当にありがとうございます(^-^)
d0020620_23422144.gif

そして一番の出会いは家族ですよね。
家族が居てくれるからこそ 頑張れます。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-10 23:41 | つぶやき

秋の夜長は やっぱり読書ですよね~
と、言っても最近時間が取れなくて なかなかじっくり読めないのですが(^^;
d0020620_2343218.gif

私の本好きは 父の影響が強いですね。
私達姉妹が小さな頃、父は仕事がとても忙しく会えない日がほとんどでした。
そんな忙しい毎日の中でもお休みが取れると
いろいろ遊びに連れて行ってくれて
遊園地や動物園、沢山の思い出がありますが 
本屋さんでのショッピングもとても楽しみだった記憶があります。

父は「好きなのを選んでいいよ(^-^)」とジャンルを問わず
父の買う小説と一緒にたくさん買ってくれました。
わくわくしながら家に帰って 夕食の時間までずううっと読んでいました。
我が家にはいつも本がいっぱい並んでいました。

たくさんの本が読める環境を作ってくれた父にとても感謝しています。
私も娘達に言葉を読む大切さ、読んで考える想像力をつけてもらえたらなぁと思っています。

今でも実家に帰ると 父が孫達を連れて本を買いに出掛けます。
たまに私も一緒に行って そっと本を差し出すと
「しょうがないなあ~」という笑顔でレジに。苦笑
いつまでも甘える娘でごめんね(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-09 23:07 | つぶやき

TV

今日は 「studio 美is」 様で TVの撮影がありました。
私もお呼ばれして 覗いてきちゃいました(^-^)
いつにも増して落ち着いた雰囲気・・・先生 素敵~☆

今度月末からのワイヤー講座の作品もちょこっと撮影して頂いちゃいました♪
金曜日に放送予定で~す。
詳しくは こちら
d0020620_225614.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-08 22:03 | shopインフォメーション

楽しい時間☆

今日は朝早くから ばたばたとハンドメイド以外のお仕事をして
あっという間に時間が経ってしまいました~。

でも、半ば無理やり(笑)マンションの仲良しのお友達に連絡をして
お茶をしに来て頂きました♪
癒されるう~。

かわいい赤ちゃん達にも逢えたし 短い時間でしたが こういうヒトトキが大切ですね。
楽しい話をしてお茶を飲んで・・・。
d0020620_22504162.gif

思い出して・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・としてましたが
・・・っとまだお仕事残っていました(^^;
頑張りますっ!
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-07 22:49 | つぶやき

風邪

風邪引いちゃいました ε-(>.<;;クシュン!!

鼻炎かな~と思っていたら少し熱まで出てしまいました。
昨日の夜は 子供達が実家にお泊りだったので
しっかりお仕事する予定が 体がだるくてだるくて 
少し進めただけで休んでしまいました。

今朝起きても頭痛がしていたので あまり無理せず出来る範囲でお仕事。
でも早目に飲んだ風邪薬が効いたみたいで だるさも軽くなって
さっきまでお仕事出来ました♪
子供達が帰る頃にはかなり元気になりましたよ(^-^)

シャーリングスパッツ3点、リネンのワンピース2点、ロングフレアースカート2点
仕上がっています。
後は、チュニック、スモックブラウス、コサージュ、バッグ、プチマフラー製作予定です。
d0020620_21185685.gif

明日は子供達の発表会なので早目に休んでビデオ撮影頑張ります!(^^;
皆様もお風邪にはお気をつけ下さいね☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-05 21:21 | つぶやき
「studio 美is」さんのSHOPにて
ワイヤークリスマス特別講座を開催させて頂くこととなりました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
d0020620_2329375.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-11-02 23:28 | shopインフォメーション