I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダンス

夏の発表会を終え ホッとしたのも束の間・・・。
秋の発表会です(^^;

今回は会場が大きいので緊張しています・・・わたしが。苦笑

今日は夜、会場でのリハーサルだったのですが
練習時間が短すぎて何だか本番が心配です。
でも、大きな会場で子供達がのびのびと踊っている姿は
とってもかっこよかったですよ(^-^)

別のダンスチームの女の子達のかわいらしいダンスも見れたし
子供達もいい刺激になったでしょう。

本番は日曜日です!
楽しんで頑張ろうね~d(^-^)
d0020620_218820.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-31 21:07 | こどもたち

花どんたく

先日行って来ました、花どんたく!

イベントのメインである「青いバラ」もすっごく並んで見ましたよ。
・・・でも、どうみても・・・ん~・・・
と、大人たちが悩みつつ見ているところに まあちゃんのひとこと。

「青くないね(^-^)」

って笑顔で はっきりと・・・苦笑

どちらかと言えば紫・・・かなっ(^^;
まあ、この話は置いておいて・・・。(関係者の方ごめんなさいっ)

会場はとってものんびりムードで お天気も良かったし
ゆっくり散策出来てガーデニングも勉強になりました。
d0020620_21423668.jpg
d0020620_21425850.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-28 21:43 | こどもたち

時間

限られた時間をどうやって有効に使うか!と
今は毎日スケジュール帳とにらめっこです(^^;

あれもこれも・・・としたいこと しなくてはいけないことが
あるのに 気持ちだけが先走ってしまうので
いけませんねえ~。

落ち着いて ε-(´・`) ふう~

****************************

ワイヤー教室 只今毎週開催させて頂いています。
呼んで頂けて本当にうれしいです♪
先日、お教室の途中であまったワイヤーを
使って作った簡単キャンドルホルダーを・・・
d0020620_23365714.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-25 23:35 | つぶやき

負けちゃった・・・

ソフトバンクホークス 負けちゃいました・・・。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

プレイオフって・・・どうしてあるのでしょう???
頑張って1位になっても 日本シリーズに行けないなんて。
悔しいなあ・・・。

泣けてきちゃいました。
d0020620_22225166.jpg

・・・明日は、SHOPのプレビュー予定日です。
気持ちを切り替えて頑張らなくては!

メルマガ・・・届きました???
心配性の私。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-17 22:23 | つぶやき

1day ハンドメイド教室

今日は久しぶりに 1day ハンドメイド教室で
ワイヤークラフトを皆さんにご紹介して来ました(^-^)

最近、他のお仕事が忙しいのでなかなか開催出来ずにいたのですが
Kさんにお声を掛けて頂いて 6名の生徒さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回製作した作品は3点で
ハートモチーフのフック2種と フラワーベースです。
基本さえマスターしてしまえば 簡単に短時間で製作出来るのでオススメです。
皆さんとってもお上手で素敵な作品をお持ち帰り頂くことが出来ました♪

来週も別の生徒さんとの教室があるので
今からとても楽しみです(^-^)
その時には 画像も用意出来ますように・・・☆
(また写真撮るのを忘れちゃいました~泣)

毎回素敵な出会い・・・本当にうれしいです♪
d0020620_20155631.jpg

1day ハンドメイド教室では 簡単に2時間程で仕上がる作品を中心に
ワイヤーだけではなくフェルト小物やステンシルなどなど
ご希望に合わせて開催させて頂いていますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-13 20:17 | つぶやき

チュニック試作

取り合えず昨日製作したチュニックの試作の画像を・・・。
d0020620_1953067.jpg

試作なのに 大事なBWの生地で作ってるし・・・(^^;
まだまだ変更箇所はありますが・・・私が着ます~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-11 19:07 | ハンドメイド

試作いっぱい・・・

昨日に引き続き 試作のお洋服をたくさん作りました。
レディースの チュニック、カーディガン、スパッツ などなど・・・。
画像を!と思いましたがいつの間にか暗くなってしまったので
自然光でないと上手く撮れないので後日アップさせて頂きますね。

試作だらけで 我が家の秋のお洋服は買わずに済みそうです。苦笑
d0020620_18161149.gif

お洋服ばかり作っていると 小さいものも作りたくなって
バッグに似合いそうなコサージュも数点作りました。
お洋服とお揃いにしてもかわいいかも知れませんね♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-10 18:20 | ハンドメイド

試作

今日は子供達が親戚の家に行っているので
休日なのに珍しくお仕事がはかどりました。
お夕食までご馳走になってくるので 時間を考えずに黙々と集中出来ました。
という訳で 子供服の試作品が数点仕上がりましたので
ちょこっとご紹介です。
d0020620_18174796.jpg

柔らかなフリース素材のカーディガン
(こちらかなりおすすめ!!軽くてあったか素材ですし
我が家の娘達用に量産決定!・・・もちろん自分用にも!)
小花柄のカットソー
カシュクールカットソー です。
試作なので レースなどは全部一緒です。苦笑
私は子供服でも色合いは押さえ気味が好きなので
ついつい渋い色合いとなってしまいました(^^;
d0020620_18201542.jpg

ワンピースとカーディガンのセットアップ
カーディガンはボレロのように短くしてもいいかも。
それにリボンをつけるかボタンにしようか・・・と悩み中です。
そのままでもいいかなあ。

と、試作品を眺めていると子供達が恋しくなりました。苦笑
家の中がシーンとしているのは 寂しいものですね。
(贅沢だなあ・・・笑)
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-09 18:26 | ハンドメイド

メルマガ

メルマガ発行の準備が整い、登録画面も設置致しました♪
先日アップしようと思ったときには やはりサーバーが繋がりにくい状態だったようで
先程設置してみたら サクサクでした(^^;

皆様の登録お待ちしています♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-07 16:50 | shopインフォメーション

・・・( ̄  ̄;) うーん

先程から HPの変更箇所をアップしようと思っているのですが
サーバーに繋がりません・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
メルマガの発行準備も終わったので そろそろ・・・と思っていたのに~。

明日の納品予定もアップ予定でしたが出来なかったので
ブログにのみアップしています。
shopブログ こちらをご覧下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-10-02 20:27 | つぶやき