I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活・・・?

長々とブログも更新出来ずに失礼致しました(^^;
なんとか風邪もひどくならずに済みました。
後は頭痛が良くなってくれれば・・・。
やっぱり早目に休むことが大切なのですねえ。
久しぶりに12時前に休めたので かなり楽にはなりました。
フリーのお仕事の場合、無理してでも休みを作らないといけないですね!

ブログは更新出来なかったのですが日々いろいろなことがありました。

思いつくままに書いてみようと思います。
(今日は長め?苦笑)

まず・・・先日子供達の習い事の発表会が無事終わりましたヽ(^◇^*)/
小さな子供たちが頑張っている姿にうるうるしてしまいました。
(あ、実際はうちの娘達は平均よりかなり大きいのですが。苦笑
私にとってはいつまでも ちっちゃな子供、のつもり)
一生懸命な姿に 衣装で苦戦したことなど 一瞬で吹き飛んでしまいました。
いつも子供達の頑張る姿に 元気をもらって 本当に私は幸せ者♪

それから、頑張るママに沢山会えました。
自分の道をどんどん進んで頑張っている頼もしいママ。
資格を取ってそれを生かしたお仕事をしているママ。
自分の可能性を模索中で いつもアンテナを立てて前向きなママ。
みんなみんな とっても素敵でした(^-^)
私も頑張らなくては!

うれしいことに私自身のお仕事の可能性も広がりつつあります。
最近Mother Leafと一緒にお仕事を、というお申し出を沢山頂き
一旦 私1人に戻ったMother Leafですが
またみんなで楽しくお仕事出来るようになるかも知れません。

Mother Leafを始めたのも きっかけは
子育て中のママがお仕事出来る場を作りたい!という気持ちからでした。
私自身2~3年前は、某業界のアシスタントをさせて頂いて
かなり忙しい日々を過ごしていたのですが
やはり子供達がまだ小さい為 無理もかなりしていました。
どうしたら自分らしくお仕事しながら子育てが出来るかな・・・と考えて
作ったMother Leafでした。
小さなイベントをしたり 自宅SHOPをしたり ハンドメイド教室をしたり・・・。
でも、スタッフも転勤やハンドメイド以外の道を進んでいくことになり
じゃあ私1人で頑張ってやってみようと・・・。
1人で好きに出来る分、大変な部分もかなりあります。ですがとてもいい経験でした。
今後どのようなスタイルになっても Mother Leaf は私の大切な場所となりそうです。

みなさんにも自分らしい素敵な場所が見つかりますように☆

あとは・・・あ、髪をばっさり切りました(^-^)
前々から考えてはいたのですが なかなか時間が取れなかったので
思い切って先日行って来ました。
(ん?そのせいで風邪引いちゃったのかな。笑)
25センチ・・・くらい、すっきりと(^^;
子供たち、固まっていました。爆
でも一応フォローで「かわいいよ、ママ(^^;」と。
表情が微妙でしたが・・・。
まぁ、また伸びるでしょう。
それに髪型を変えると お洋服も違う感じのものが似合うようになった気がして
おしゃれの秋には良かったかも知れません♪
d0020620_031349.jpg

かなり長くなっちゃましたね(^^;
最後まで読んで下さいまして ありがとうございました。
まだまだ他にもありましたが また後日ゆっくりと。

皆さんも風邪にはご注意下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-29 00:35 | つぶやき

風邪…

風邪引いちゃいました~(>_<)
元々鼻炎持ちなので 急に涼しくなるとくしゃみが止まりません…
でも今回は寒気もするので やっぱり風邪かなぁ。
子供達の発表会も終わって さぁ!お仕事頑張るぞ~と気合い入ってたのに…くすん(/_・、)
お仕事遅れ気味で本当に申し訳ないのですが今日まで休ませて頂いてまた頑張りまぁす!
☆☆携帯からの更新でした☆☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-27 09:44

忙しい~

最近更新が滞っていてすみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
目が回るくらいに忙しいです!!
手帳には 何やらびっしり予定が・・・。

今週末まではこのままかなりの忙しさなので
ブログ更新も難しいかも知れません。(・・、)

ショップのお知らせは Mother Leafのブログに更新させて
頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
d0020620_21332211.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-20 21:32 | つぶやき

明日は・・・

明日は まあちゃんの運動会です。
練習の時に こけてしまったのを気にして
「また こけちゃったら どうしよう・・」と心配そうな顔。

ゆうちゃんがすかさず
「だいじょうぶよ まあちゃん! こけてもさいごまではしれたでしょ(^-^)
がんばって さいごまで はしるのがたいせつなんだよ」
と 優しく声を掛けてくれていました。

姉妹っていいなあ~
d0020620_024160.gif

・・・明日はママも頑張らなくては!
だってお弁当13人分なんだもーん 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-18 00:03 | こどもたち

へこんでます

かなり へこんでいます・・・ε-(ーдー)ハァ
d0020620_2145918.jpg

まぁ、こんな日もあるでしょう。うんうん。
明日もがんばろっと。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-15 21:04 | つぶやき
まあちゃんの 運動会の総合練習が朝からありました。
かけっこで スタートと同時にこけてしまったのに
泣くのを我慢して最後まで走った姿に 涙が出そうでした。

ちっちゃなまあちゃんも いつの間にか成長して
最後まで頑張る力が付いているんですね。

子供達に教えられること・・・たくさんあります。
私も少しずつ 子供達と一緒に成長して行ければいいなぁ。
d0020620_23572989.jpg

ママも何でも諦めずに頑張るね。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-14 23:59 | こどもたち

ゆうちゃんとデート

今日は 参観日の代休ということで ゆうちゃんはお休みでした。
ん~、どうしようかなあ、と思っていたら
ばあばからお電話♪
天神でのデートのお誘いです(^-^)

2人で電車に乗って出掛けて来ました。

ちょこっと材料の買出しをして
おいしいランチを食べて(あ・・・写真撮るの忘れちゃった・・・)
その後・・・マッサージに行きました~♪
ゆうちゃんは ばあばとお買い物に出掛け
その間に私だけ マッサージ(エステじゃないところが 年ねえ・・・(^^;)

最近パソコンに向かう時間もミシンに向かう時間も長かったので
肩や背中が ものすごーく凝っていて 頭痛もしていたのでした。
毎晩ストレッチはしているのですが それも間に合わないくらいにパンパンに
張ってしまったので ここはプロにお願いすることに☆

とおおっても気持ちよかったです♪♪
でもさすがに1回ですっきりとはいかなかったので
また次回 違うコースにチャレンジしてみようっと。

マッサージの道を目指している友人にも 今度お願いしてみよう~。

d0020620_22144291.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-12 22:15 | こどもたち

ばたばた・・・

ばたばたと今日も一日あっという間に過ぎてしまいました(^^;

今月は子供達の行事がとにかく多いので その隙間を見つけながらの
お仕事なので ばたばたにもなりますよねえ。

今日は まあちゃんの授業参観が午前中に 
その後お仕事でオーダーバッグの打ち合わせ
まあちゃんをお迎えに行って 
新しい生地や素材、包材の買出し
歯医者さん
(まあちゃん今回も怪獣にはならずに済みました。苦笑)
夕食の準備、片付け、家事
子供達の習い事のイベントで着る衣装の手直し などなどで もうこんな時間・・・。
d0020620_2340125.jpg

でも本当に毎日充実しているので それだけでも感謝です。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-09 23:40 | つぶやき

おみやげ


d0020620_21195755.jpg
先日お友達から頂いたニュージーランドからのおみやげ(^-^)
本当に外国の食品って パッケージがかわいい!
飾っていても絵になりますね~

開けるのがもったいない・・・(^^;

******************************
今日は一日ハンドメイド・・・
と言っても ショップ用のものは沢山は作れませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あさってまでに 子供達の習い事の衣装を作らなければいけなくなったので・・・。
2週間先のイベントなのですが 今回は衣装がなかなか決まらず
練習後も残って お母様たちと話し合っていたのですが
結局決まらないので 時間は経つばかり・・・。
すると、先生が私の方を見て 「10日までに見本作って来て下さい(^-^)」
と、にっこり・・・
えええ??と思っていると 他のお母様方も「よかった~ 助かります~」と帰る仕度。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。子供たちは今回はじめてのイベントで
舞台衣装なんて作ったことないのに~

・・・という訳で必死で作ってみました。つ、疲れた。
画像は・・・載せられません。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-08 21:20 | つぶやき

歯医者さん

今日は夕方から 先日の続きで歯医者さんへ。
ママの抜糸があったので ついでに子供達の検診もして頂きました。

ゆうちゃんは 小さい頃からじっと我慢して泣いたり騒いだりしないのですが
(エライ!!今回もおりこうに抜けかけの歯を抜いてもらいました)

まあちゃんは・・・
それはそれは すっごい怪獣になってしまうので
前まで通っていた先生は 露骨に嫌な顔をするくらい・・・。
先生の雰囲気が トラウマなのか かなりの恐がりになってしまっていました。

今回もかなり覚悟を決めて行ったのですが・・・

それが びっくりするくらいに おりこうさん!!!
ゆうちゃんも「あれれ??」と拍子抜け。
若干涙目にはなっていましたが 先生と看護婦さんの優しい声と雰囲気に
安心して検診を受けられたようです。
よかったああああ!!
d0020620_23292714.jpg

通っていたフラワーアレンジメントのお教室が リニューアル工事中で
今後の教室の日程も決まっていない様子・・・。
もう少ししたらお伺いして詳しく聞いてみようっと。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-09-03 23:31 | こどもたち