I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯が・・・

親知らずが 今頃生えてきているようで
不快感いっぱいです・・・(^^;
痛いような・・・こちょばいような・・・(わかります??苦笑)
絶対に生えるスペースがないのにむりやり生えてくるんだから
手に負えません。

ちょっと疲れが溜まると こういった感じになるので
もうすでに3本は抜いています。
あと、1本!
明日がんばって歯医者さん行ってこようかなあ・・・。

いろいろお仕事も進んだのですが
歯のいらいらで 考えがまとまらないので 今日はこのへんで・・・ε-(ーдー)ハァ
d0020620_21392016.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-29 21:40 | つぶやき

ベランダプール

今日はお友達のおうちのベランダプールにお邪魔しました~
子供達も大はしゃぎで楽しんでいました(^-^)

親は涼しいお部屋でお茶♪
のんびりと今後のお仕事の予定などを話しました。
以前 Moter Leaf をお手伝いして頂いていたのですが
彼女も新しい、自分らしい道を見つけて一歩を踏み出しています。

何にでも一生懸命頑張る彼女なので
話していて私も元気をもらいました。

道は違うかもしれないけど 
これからもお互いにいい刺激になれるようがんばっていきたいなと思います。
d0020620_21525055.gif

昨日 ここち様への納品完了しています。
秋にぴったりの色合いのバッグです。
詳しくは こちら
d0020620_222249100.gif

ハンドメイドとはちょっと違うのですが 
とっても興味のある とっても素敵なお仕事のお話を最近頂きました。
こういうお話を頂けるだけでも本当にうれしいですね(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-23 21:56 | つぶやき

明日からは・・・

ゆうちゃんのラジオ体操も再開ですし
まあちゃんは登園日です。

・・・起きられるのかな。(^^;
そろそろ夏休みの ゆったりした生活から 抜け出さなくては。
でも、まだまだ子供達の頭の中は 夏休みの遊びの予定でいっぱいのようです。

私もそろそろ秋物を頑張らないと~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

取り合えず数点出来上がったものを明日 ここち様へ納品させて頂こうと思っています。
やっぱり本格的に数を仕上げられるのは9月に入ってからかなあ。
作りたいものは いっぱいなのに 時間も余裕もないですねえ・・・。
焦ってもしょうがないので 夏休みの間は アイデアをまとめることに専念することになりそうです。
d0020620_03884.gif

そうそう、我が家に新しいミシンが仲間入りしました♪
今回のは ロックミシンなのでお洋服作りも幅が広がりそうです。
・・・でも これで3台目なので 置く場所が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ずらっと並べられる素敵な作業台が欲しいなあ~
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-22 00:03 | つぶやき

海&プール

やっと画像アップできます~
ここのところ いろいろあって気持ちが落ち着かなくて
せっかく撮って来た写真も ゆっくりと選ぶことができなくて(^^;

行ってきたところはホテルのプールなのですが目の前は海なので
そのまま行ったり来たり出来て かなり楽しめます。
d0020620_1631573.jpg

d0020620_16313331.jpg

まあちゃん、肩ひもが・・・セクシー。笑
d0020620_16321055.jpg

ママはのんびりビスケットを食べながら パラソルの下でひとやすみ~

子供たちはまたまた真っ黒になってしまいました。
夏の思い出 またひとつ増えたね(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-19 16:35 | こどもたち

海へ

今日は朝から海へ遊びに行ってきました~
かなり疲れてしまったので 詳しくは明日・・・(^^;
d0020620_2349838.jpg

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
お仕事はじまって大変ですが 体調を崩しやすい季節ですから
どうぞお気をつけ下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-17 23:49 | こどもたち

お盆

昨日は 実家に迎え火に帰れなかったので
自宅で祖父の写真の前に お団子とビールをお供えしました。
(すごい組み合わせ(^^;)
子供たちにとっては写真でしか知らないひいおじいちゃんですが
いつも優しい笑顔で見守ってくれています。

実家で飼っていたりすが亡くなった時も ゆうちゃんは
「写真のおじいちゃんが天国でいっしょにいてくれるから さみしくないよね・・・」
と言っていました。

忙しい毎日の中では 見守ってくれていることを感謝する機会は
なかなかないかもしれませんが
こうやって「ありがとう」と手を合わせることは大切だと思います。

******************************

↓はこの前食べたかわいいアイスクリームの写真です。
「かわいいから写真撮らせて♪」というと
「うん♪いいよ~♪」としっかりカメラ目線でポーズを取るまあちゃん・・・。
アイスだけでいいんだけど・・・(^^;
ま、いっか。笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-14 15:19 | こどもたち

おたんじょうび

d0020620_20512413.jpg

はあ・・・また年を取っちゃいました(^^;
でもいくつになっても「おめでと~☆」の言葉はうれしいですね。

自分へのプレゼントで観葉植物の「ウンベラータ」を購入。
今日届く予定だったのに 何故か明日・・・。
明日は午後からお仕事なので受け取りは夜かな~。
早く見たいなあ~。

今日は パパは飲み会だし 子供たちと普通に夕食を食べて
のんびり過ごすことにしました。
ケーキを作ろうかとも思ったのですが オーブンの前に立つ元気がありません・・・。
ε-(´o`;A
最近おやつ作りもサボリ気味だなぁ・・・苦笑

***********************************

この前東京に引っ越してしまったお友達が里帰りで帰ってきてくれて
みんなで集まって楽しい時間を過ごしました。
それぞれ生活のリズムが違ってきているのでなかなか逢えないけど
いつまでも こんな風に楽しい時間が過ごせますように☆

***********************************

写真は この前見つけた かわいいキャンディーY
お花の形がまるで ボタンみたい(^-^)
はちみつの優しい甘さで ホッとします。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-11 21:01 | つぶやき

暑い~

とんでもなく暑い日が続いていますが みなさん体調崩されていませんか?

今日も朝からいろいろと作っていました。
子供たちもぬりえをしたり 2人でおままごとをしたり のんびり過ごしていました。
まあちゃんは キャンプに行っていたゆうちゃんが帰ってきてくれて
とってもご機嫌です(^-^)
ゆうちゃんはキャンプがとっても楽しかったらしく
たくさんのおみやげ話をしてくれました。
また少しお姉さんになったみたいで ママは複雑・・・(^^;

昨日は ゆうちゃんをお迎えに行った後 おやつにお好み焼きを食べに行きました。
d0020620_205303.jpg

子供たちも ぱくぱく食べて満足、満足~。
その後、花火を沢山買いました。いつしようかな~
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-08 20:54 | つぶやき

プレゼント

最近 販売用の作品ではなくて プレゼント用のものばかり作っています(^^;
お盆明けからはかなり頑張らなくては・・・。

ちょこちょこと作ってはプレゼントしてしまうので
写真を撮るのを うっかり忘れてしまうのですが撮っておけたものを アップしますね。
d0020620_162865.jpg

d0020620_16284246.jpg

d0020620_1630538.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-06 16:31 | ハンドメイド

バスケット

子供たちとおもいっきり遊んできました~
なかなかスポーツをする機会がないので
短い時間ですがコートを借りて
スカッシュ、バスケットボールなどなど・・・つ、疲れた(^^;

ゆうちゃんにはバスケットボールは重たすぎたようで 
バレーボールでゴールを狙います。
d0020620_16221876.jpg

なかなかかっこいいでしょ(^-^)

まあちゃんもがんばりました!
d0020620_16231354.jpg

大きなボールにチャレンジする根性がさすがです。笑

今日から1泊2日でゆうちゃんは キャンプへ行きました。
はじめての参加なので ママはとっても心配です。
まあちゃんも 何だかさみしそう・・・。
[PR]
by motherleaf-nono | 2005-08-06 16:25 | こどもたち