I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こどもたち( 52 )

TDR

先週 TDRへ行ってきました(^^)
2泊3日たっぷりディズニーを楽しんできました♪
d0020620_18532367.jpg

ディズニーランドにて
d0020620_1931793.jpg

ディズニーシーにて

子供達は朝早くから夜のパレードまで元気いっぱいだったのですが
親はへろへろでした(^^;

ゆうちゃんの好きなスティッチ
d0020620_18592635.jpg

まあちゃんの好きなマリーちゃん
d0020620_18594437.jpg

私の好きなぶーちゃん
d0020620_19034.jpg

みんなとってもかわいかったですよ♪

いろいろなキャラクターとも写真が撮れて子供達 ご満悦☆

久しぶりの家族旅行、楽しい思い出になりました。

Cさん いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
次回はきっとお会い出来ますように☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2009-06-15 19:04 | こどもたち

☆今日のLeaf☆

d0020620_9154572.jpg

朝からの~んびりのLeafです。お気に入りの毛布に包まれてちょっぴり笑顔?
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-07-16 09:15 | こどもたち

今日はおやすみ

今日は小学校の卒業式だったので
1年生と4年生の娘達はおやすみでした。

ゆうちゃんは 朝からお友達と電話で約束して
お昼ごはんを食べたら ぱ~っと遊びに行っちゃいました。
d0020620_18474940.gif


残されたまあちゃんは。。。
リーフと遊んだり のんびりしている様子。

今のうち!とミシンを掛けていると
部屋のドアのところから まあちゃんが覗いています。

やっぱりつまらないよね~ 何かして遊ぶ?と聞くと
「ママと一緒のことしたいな~」

ではではと 針と糸、ハギレを準備してお人形さんのお洋服を作ってもらいました。
ボタンやリボンを付けるのは大変なので
布用のクレヨンで書いて出来上がり♪

なかなか上手に出来たのに ママが間違って画像を消してしまいました。泣
また明日にでも撮り直そうね~。
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-03-18 18:53 | こどもたち

映画

昨日は 姪っ子ちゃんも一緒に 映画を見に行きました。
前から見たがっていた「レミーのおいしいレストラン」
(実は私も見たかった♪)

香りもしそうなお料理や レミー達のふわふわの雰囲気や
個性的なキャラクターいっぱいで とても楽しい時間が過ごせました。

子供たちも大満足のようで よかった よかった(^-^)

夏休みは まだまだたっぷり1ヶ月。
明日はディズニーオンアイスに行ってきま~す。
d0020620_15483721.gif

大きな台風が近づいているようです。
我が家もさっき ベランダの鉢などを移動しました。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。。。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-08-02 15:49 | こどもたち

初登校

昨日ぽかぽかのお天気の中 まあちゃんの入学式も済み
先程 無事に 小学校へと出発していきました。
(お祝いメール ありがとうございました♪
しっかり うるうるしてきましたよ~笑)

。。。心配です(^^; まあちゃん 張り切り過ぎてて。。。苦笑

でも、昨日の入学式に お祝いに来てくれていた母が
あまりに心配している私に
「そろそろ 子離れしなくちゃね~」と。。。

そうだよねぇ。。。と考えていると
母が ぼそぼそと
「でも。。。あなたたちが小さい頃は 私もかなり心配してたかな(^-^)」

似てるのね~。苦笑

この心配性は しっかり ゆうちゃんに受け継がれているようですが。。。
d0020620_8231568.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-04-12 08:24 | こどもたち

映画

長いお休みになると(春休み。。。夏休み。。。)
必ず ばあばが子供達を映画に連れて行ってくれます。

今回は ドラえもん
のび太の新魔界大冒険。。。

私は同じ時間帯に上演していた ナイトミュージアム

子供達は上演後 うるうるしながら出て来ていました。
長めの映画でしたが とっても楽しめたようで た~くさん話してくれました。
やっぱりドラえもんは 子供たちに沢山の夢を運んでくれるんですね~。

私の方の ナイトミュージアムは 24(TWENTY FOUR)のオードリー役の
キム・レイヴァーさんが出演していて 素敵でした♪
(ちょこっとの出演で残念。。。)
内容は。。。ちょっと頼りないパパが頑張ってましたよ(^^;
ネタばれになるので あまり書けませんが
ちょっと複雑な親子関係があったりしますが
おもしろ~い やりとりがたくさんなので
ポップコーンを食べながら にこにこと楽しく見られる映画です。

時間が合えば ホリデイも見たかったのですが。。。
次回のお楽しみ☆

d0020620_23113771.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2007-04-01 23:14 | こどもたち

明日は。。。

とうとう明日は まあちゃんの卒園式です。。。
あ~もうすでに泣きそうです。苦笑

今朝もバスをお見送りして うるうる。。。
最後のお迎えをして うるうる。。。

親ばか過ぎますよ。。。自分。

でもでもでも、同じマンションでいつも一緒に園バスを待っていた
お友だちから かわいい花束を頂いちゃって
もう少しで号泣するところを なんとか うるうる。。。で止めたんですよ(^^;

そんな私をよそに まあちゃんは いたってクール。
いつでも笑顔、卒園式の練習も元気いっぱい。。。
でもね、夜中に 寝言で卒園式の言葉を言いながら 
泣いていたのを知ってるよ。。。

園から同じ小学校に行くお友達は1人も居ないので
きっときっと寂しくてたまらないはず。

。。。明日は 我慢しないで 泣いてもいいんだよ。
d0020620_22151324.gif

元気に頑張っているまあちゃんを見習って 強い母にならなくては。
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-03-14 22:16 | こどもたち

代休

ゆうちゃんが 昨日の文化祭の代休だったので
2人で天神まで 遊びに行ってきました。
d0020620_22414933.jpg

ぽかぽかと気持ちがよかったので
駅まではゆっくり歩いてお散歩。

ゆうちゃんが 今日選んだお洋服は
オフホワイトのタートルに 
ネイビーに少しパープルの小花柄、ギャザーがたっぷり入ったワンピース。
足元は白いタイツに ちょっとハードめのブーツ。
帰りに寒いといけないので 上着は黒のコートでした。
上手に合わせるね~と感心しつつ 後から携帯でパチリ。

ゆうちゃんとは好みが合うので安心して出掛けられます。。。が
まあちゃんの色合わせ、柄合わせは どうも。。。(^^;
ある意味とっても個性的なので将来楽しみです。苦笑

普段外出時には お揃いのお洋服を着る機会が多い2人ですが
好みはしっかり違います。
そのうち 私が作ったものは着てくれなくなるんだろうな。。。さみしいな~。
と、改めて思ったので 現在たくさんのお洋服を製作中!
ワンピースにスカートにスパッツに。。。ジャケットまで。
いまのうち いまのうち。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-24 22:49 | こどもたち

好み

我が家の子供たちは 私が新しく到着した生地の水通しをしていると
必ずチェックに来ます(^^;

2人でこそこそと 相談してるなと思ったら
「ママ~ 今度はこの生地の むらさきでゆうちゃん
ちゃいろでまあちゃんのワンピース作ってね♪」
と リクエスト。。。

ほとんどの生地は色違いで購入するので
ちゃんと色の好みも 勝手に指定してくれます。苦笑

でも女の子2人で 生地やレースを選んでいる姿は
なんともかわいいY
私も子供の頃 母の毛糸や刺繍糸を眺めたりするのが大好きでした。
子供たちにもそんな 小さいけどあたたかな思い出になるのかな。

なかなか子供たちのお洋服までゆっくり作る時間がないのですが
冬休みに入る前に たくさん作らなくちゃ~。

ダンスの練習着も必要だし。。。う~ん がんばらなくては。
d0020620_2256419.gif


本日 11月はじめのワイヤー講座無事終了致しました♪
ご参加頂きましたお客様 雨の中お越し頂きまして
本当にありがとうございました。
ふわふわのコサージュ、バッグやストールなど
いろいろ付けて楽しんで下さいね(^-^)
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-20 23:05 | こどもたち

七五三

昨日は 下の娘の七五三でした。
準備万端で 楽しみにしていたのに 前の日から雨、雨、雨・・・。
しかもカミナリまで。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

朝から 移動やお参りのことを考えて不安でしたが
撮影スタジオで 着物に着替え カメラの前で
にこっと微笑む娘を見ていると たいへんなことも忘れちゃいました(^-^)

私が七五三で着たお着物を 母が大切にしてくれていたので
お直しして 娘たちに。。。ジーンとしました。

そんなふうにお洋服もお直しして 親子で着られるといいですね。
d0020620_21223076.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-11-12 21:23 | こどもたち