I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 140 )

ベビちゃん♪

妹のところにかわいい赤ちゃんが生まれました♪
出産はとても時間が掛かり大変だったのですが 妹も赤ちゃんも頑張りました。

付き添っていた旦那様のSくんも母も私も 何度もらい泣きしたことか。。。
d0020620_9134429.jpg

今は赤ちゃんとの生活に慣れる為 日々頑張っています(^^)
私が一番近くに居るので 出来るだけお手伝い出来ればと思っています。

イベントも終わりホッとしたので 今週はマメに通って
赤ちゃんのお世話をたくさんさせてもらおうっと♪

d0020620_9115760.jpg


↑赤ちゃんとまあちゃんの手。。。まあちゃん大きくなったなぁ~

d0020620_922560.jpg


母の日に子供達からもらったお花。。。(アップがかなり遅くなっちゃいました(^^;)
夕食にはおいしいカレーも作ってくれました♪ ありがとね(^^)

ママも頑張ります!

d0020620_9225620.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2009-05-26 09:14 | つぶやき

GW

GWも終わっちゃいますね~。
今年もイベントいっぱいのGWでした(^^)

毎年恒例の娘達のどんたくパレード参加。
ゆうちゃんが来年は中学生ということで今年がラストになりました。
4日は朝からどしゃぶりで 一日降り続いてしまいましたが
みんな一生懸命練習の成果を発表していました。

ここ何年間もパレード参加があるので GWには予定が立てられず
大変だった衣装作りや休日の練習も
最後となると 懐かしくとても寂しいです。。。 
でも来年からはみんなのパレードを楽しみにしていますね♪

d0020620_1559412.jpg


飲み事が多いのも毎年で。。。(^^;
母と二人で 天神のひょうたん寿司へ行ったり
どんたくの後 家族で(両親、妹、姪っ子+我が家4人)打ち上げに行ったり

そしてそして 今年もronmamaさんのお宅へ御呼ばれしちゃいました♪
みゅうさんとaoimamaさんとご一緒に。

たくさんお料理も準備して頂いて本当にありがとうございました。
d0020620_1652417.jpg


かわいいまぅまぅちゃん♪
d0020620_1624078.jpg

そしてなかなか会えなかった 幻のロンちゃん♪
d0020620_163850.jpg

(隠し撮り気味。。。苦笑)
2人とも本当に美人さんでかわいかった~(^^)

みゅうさんも張り切って 襷まで!
d0020620_1634625.jpg


楽しい会話、美味しいお料理にお酒♪ 幸せな時間でした~♪
本当にありがとうございました。

母が楽しんでいる間 娘達も実家でたっぷり楽しんできた様子(^^)

さ~明日からがんばろう!
[PR]
by motherleaf-nono | 2009-05-06 16:10 | つぶやき

たのしい時間

先週の土曜日 みゅうさん宅へまたまたお邪魔してしまいました♪

メンバーは ronmamaさん、aoimamaさん、あやぽんさんご夫妻
そして はじめましての わたたさん♪
みんな猫友なんですよ~(我が家は わんちゃんですが。。。)
d0020620_029554.jpg

ほんわか かわいい わたたさんに バイオリンを弾いて頂きみんなうっとりでした~。
そしてそして 次々に運ばれてくるお料理にびっくり(^^;
どれも とっても美味しくて お酒が進んじゃいました。苦笑
d0020620_0271472.jpg

かわいいおみやげもたくさん頂いて 
ゆっくりのんびり たくさんお話して しあわせな一日でした♪

keiさん みゅうさん 本当にご馳走様でした<(_ _)>
ありがとうございました♪

。。。で、肝心の画像なんですが みゅうさん宅に向かっている途中
デジカメのバッテリー切れてるのに気が付きました。。。泣
せめて 携帯で撮らせて頂けばよかった。。。


[PR]
by motherleaf-nono | 2009-04-15 00:32 | つぶやき
あけましておめでとうございます。
d0020620_16104321.gif

のんびり過ごしたお正月休みも そろそろ終わり。。。
昨日はお休み最後のお楽しみ♪ お友達との新年会でした(^^)

いっぱい にゃんこちゃんと遊んで
いっぱい食べて いっぱい飲んで いっぱい話して。。。
新年早々 幸せをいっぱい頂いちゃいました♪
Kさん みゅうさん ご馳走様でした。
ronmamaさん、aoimamaさん、あやぽんさん 楽しい時間をありがとうございました。


d0020620_2351066.gif


今日は 昨日のお酒も残っておらず 水炊きのたっぷりコラーゲンのお陰で
朝からお肌もとっても調子がよく おまけにお天気も良かったので
お洗濯に掃除にお散歩に、と朝から次々に用事を済ませ充実した1日でした。
明日からは 子供達の学校での合唱コンクールの練習などが始まります。
。。。もっと忙しくなりそうです(^^;


8日に販売される ここちさんでの福袋に関して
明日までには ブログにもアップ出来ればと思っています。


今年もよろしくお願い致します。
d0020620_23392966.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2009-01-06 00:01 | つぶやき
あっという間に大晦日ですね(^^;
みなさん のんびりされている頃かな?

でも、主婦は大掃除にお正月のお料理にと ぎりぎりまで忙しいですよね。
私も やっと今からゆっくり出来そうです。
(あっ年越しそばの準備があるんだった。。。泣)
d0020620_15165918.jpg


家族がのんびりしている様子を見ていると
1年健康に過ごせてよかった、と心から思います。

私自身は 今年は体調に泣かされた1年だったので 健康の大切さを
ひしひしと感じました。

いつも来年の目標を 元旦に新しい手帳に書いているのですが
ここ数年 「○○を頑張る」とか「○○に挑戦する」など
自分を奮い立たせるような言葉が続いていました。

でも、今年は「がんばり過ぎない」にしようかと。。。

目標を持って歩んでいくことが 心地良く感じていて
体調が優れない中でも そうやって思い込んで
前に前に進もうとしてしまっていたように思います。

この辺で 自分自身を見つめなおして
力を抜いて 出来る範囲で 無理せず 自分のペースで歩いてみようかと思います。


皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

また 来年も Mother Leaf をよろしくお願い致します。
たくさんの感謝を込めて☆

d0020620_15225048.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-31 15:24 | つぶやき

☆メリークリスマス☆

d0020620_10414034.jpg


ちょっと曇り空のクリスマスですが 皆様いかがお過ごしですか(^^)
我が家にもサンタさんが来てくれて 朝からにぎやかです。。。

早速おもちゃを出して遊んでいるまあちゃん
学校の合唱クラブの練習に行かなくちゃいけないのに後ろ髪引かれているゆうちゃん
昨日届いたTVを満足気に見ているパパ
同じく昨日届いた洗濯機で 朝から楽しくお洗濯の私。。。(^^)

そんな中、昨日のケーキの夢でも見ているのか ぐっすり寝ているリーフ。。。
(じいじが 毎年リーフにもわんちゃん用ケーキをプレゼントしてくれるので
昨日は大満足で興奮気味のリーフでした(^^;)
d0020620_11144211.jpg

みんなにサンタさんが来てくれてよかったね~♪
また1年良い子にしてましょう。。。

皆様 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。。。☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-25 10:41 | つぶやき

プレゼント

お友達のみゅうさんから 素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪

d0020620_18481327.jpg


きれいな赤い革のストラップです(^^)
新しいデジカメに付けて早速使わせて頂いています。

ダックスとわんちゃんの足跡のチャームがかわいい~♪
本当にありがとうございました<(_ _)>大切に大切にします。

作って下さったのは あやぽんさん
他にも首輪など素敵な作品を作られています。

皆さんも プレゼントやご自分用に是非是非☆

d0020620_18544498.gif


↑で 書いた 新しいデジカメですが
かわいいチョコ色なので 赤いストラップがぴったり~♪
先日TVと洗濯機を買って貯まったポイントで 交換してもらいました。
冷蔵庫も変えたばっかりだし 今年は 電化製品の取替え時期だったのかな(^^;
かなり痛い出費ですが
TVや洗濯機の配送は来週。。。楽しみ♪
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-17 19:01 | つぶやき

お知らせ

以前 お仕事をご一緒させて頂いていた方から
新しい番組完成のご連絡を頂きました。

『鶴田真由 南米パタゴニア大紀行
          さいはての風が地球を救う』

12月21日 日曜日
14:00~15:30  全国TBS系列で放送!(RKB)



放送作家さんとして参加されています。
真面目でまっすぐなTさんらしい きっと素敵な番組だと思います。
是非 日曜日の午後 ご家族でご覧下さい。

詳しくは番組HPにて。。。→ 

d0020620_13163034.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-12 13:20 | つぶやき

アロママッサージ

先日 アロママッサージを受けてきました♪
10月頃からお世話になっています みやびさんにて(^^)

毎回 自分に合ったオイルを選んで頂いて
優しい言葉やマッサージで 心から癒して頂いています。

体もそうですが 心がちょっと重たくなった時には
私には 香りのパワーが 一番効くような気がします。


小さな頃から 香りが大好きで
小学生の頃は「香道」を習っていました。

今は お香だけではなく アロマオイル、香水、ランプベルジェなどなど
その時々で好きな香りを好きな方法で楽しんでいます。

お掃除の時には ティートリーやユーカリのオイルですっきりと。
お客様がいらっしゃる前には ベルガモット。
お風呂には 子供達も大好きなグレープフルーツやカモミール。

d0020620_129119.jpg

香水で 今のお気に入りは ポールスミス の ROSE。
甘すぎないバラの香りが落ち着きます。

すっきりしたい時には エルメスの ナイルの庭。
大好きな行正り香さんも ご愛用と聞いてうれしくなってしまいました(^^)

ゆったりしたい時には クロエ オードパルファム。
こちらは お好きな方も多いのでは?


1つの香りには なかなか落ち着かず
気分に合わせて ちょこちょこと色々な香りを試してみています。


でも、香りには好き嫌いがありますから
周りの方のご迷惑にならないよう あくまでも ほんのり香ることが大切ですね。


d0020620_23465671.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-12 00:11 | つぶやき

寒いですね。。。

今日も しとしとと冷たい雨の降る福岡です。。。

昨日はまたまた イオンモール筑紫野に行ってきました。
今回は家族で。

前回のプレオープンより かなりたくさんの人でびっくり。
一応各階廻って ちょこちょことお買い物を済ませただけで みんなお疲れモード。。。
1FのペットSHOPが一番長く居たかな?
かわいい わんちゃん ねこちゃんがいっぱいでした。

もう少し時間が経てばゆっくり見られるかな~。


前回来た時に 妹が購入した LUSH
マッサージバーを 私もまねっこで購入。

d0020620_16462157.jpg


妹と一緒の「こころ」です。
ラベンダーとオレンジの香りがとってもさわやかです(^^)
手のひらの温かさで溶かしつつ使います。

前回は トナータブレットとアロマウォーターを購入したのでそちらも
合わせて 乾燥対策に☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2008-12-08 16:54 | つぶやき