I love you all even if you smile and cry.


by motherleaf-nono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 33 )

リバティ

ずいぶん前に 生地をお預かりしたまま
なかなか仕上がらなかった HIROMIさんのお洋服。。。
やっと先週お渡し出来ました♪

とっても素敵な柄のリバティ2種。
縫いやすく 仕立て栄えのする生地でした。
たくさん着て頂けるとうれしいな♪

HIROMIさんのブログでもご紹介頂いています(^^)→BI-SHOPさん

d0020620_1724460.jpg

d0020620_17253689.jpg


☆明日から少しずつ納品再開させて頂きます☆
[PR]
by motherleaf-nono | 2009-03-03 17:24 | ハンドメイド

イベントへ向けて。。。

ここち様のイベントは先日水曜日に無事終了致しました。
たくさんのお客様にご来店頂き オーナーさんをはじめ
委託販売をして頂いている私たちも 本当にうれしいうれしいイベントでした。
ありがとうございました<(_ _)>



あっという間に 1月も終わって まだまだ先だと思っていた
Mom's Factory のイベントも もう来週です(^^;
d0020620_20504063.jpg

なんとか順調に 作りたかったものは仕上がっているので
あとは 少しアレンジを加えたものを製作してみようかと思っています。
お洋服は 40着程でレディースのみです。
(キッズ、ベビーは今回は準備出来ずすみません。泣)
すべてイベント用の1点ものです(^_^)
リネン、Wガーゼ、ウールガーゼ、トリプルガーゼ、コットン、ニット。。。と
いろいろな生地で製作していますので 優しい風合いを
是非 触ってお確かめ下さいね。

その他 春先に便利なリネンマフラー、ハンドメイド好きな方へ生地セットなどを
ご用意しております。
生地セットは 小さなはぎれは ポケットやお子様のお洋服のポイントに
大きめはぎれは バッグなど小物が作れそうです。


Mom's Factory のイベント記事はこちら
[PR]
by motherleaf-nono | 2007-02-08 20:56 | ハンドメイド

おやつ

最近ゆっくり おやつを作っていなかったので
今日は午前中から クッキーを作りました。
生地を絞って ちょこちょこと ストロベリージャムをキルシュで
溶いたものを乗せました。
d0020620_20471230.jpg

・・・実は 生地が固く出来てしまってなかなか絞り袋から
出てくれなくて。。。
苦労の跡が見られる仕上がりとなってしまいましたが(^^;

午後の子供たちの習い事の前に
ちょこっと幼稚園に寄って 先生方にもお裾分け。
もうすぐ発表会!先生方お疲れ様です<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-12-06 20:48 | ハンドメイド

くしゅくしゅマフラー

先日 ここち様に納品させて頂きました
くしゅくしゅマフラーへのお問い合わせを頂きましたので
画像でご紹介(^-^)
d0020620_20424453.jpg

リネンやコットンの生地を くしゅくしゅと(そのままですね。苦笑)
まるめて乾かすと 首元に優しく添うので巻きやすくなります。
ポイントにかわいいタグを付けています。
来週も いくつか納品予定ですので 是非ご覧下さいませ。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-12-06 20:44 | ハンドメイド

ポーチ

お洋服作りの合間にポーチを作りました。
d0020620_1941579.jpg

刺繍の道具を入れたり
メイク道具を入れたり
子供達のキャンディー入れになったり(^-^)
バッグの中をきちんと整理出来ますね。

キルトを入れてふかふかです。
DS入れにもいいかも♪
ちょこっと見える中の生地もかわいらしく 
裏にはマザーリーフのスタンプを押しています。
(上手く写真が取れなかったので後日載せますね)
d0020620_1943343.jpg

お友達へのプレゼントにもぴったり。

かなりはまってしまって 気が付いたら7個出来ていました。苦笑
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-14 19:45 | ハンドメイド

bag

秋色のバッグを作ってみました。
コサージュも一緒に(^-^)
バッグの口部分にステッチを・・・波打つように入れて強度もアップ。
d0020620_23323067.jpg

まだまだ改良が必要ですが 今度のイベントに出品出来るといいな~と
思っています。
d0020620_2333252.gif

まあちゃんの熱は すっかり良くなって
毎日楽しそうに幼稚園に通っています。

今週はかなりハードなので ママも頑張らなくては(^^;
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-09-06 23:35 | ハンドメイド

製作☆

最近 製作しているお洋服の画像がなかったので(^^;
d0020620_15373832.jpg

キッズのキャミソールチュニックと7分丈パンツ
チュニックの裾は スカラップになっていて とてもかわいいです♪
d0020620_1538336.jpg

ママさんのお洋服をリメイクして お稽古バッグに
d0020620_15421453.jpg

こちらは レディースのキャミチュニック
綿&麻のとてもやわらかで薄手の生地で製作しています。
これからの季節は タンクトップやTシャツと重ね着で。
前後どちらでもOK。
d0020620_15443846.jpg

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-06-27 15:46 | ハンドメイド

お洋服

毎日 寒暖差があるので お洋服選び難しいですねぇ~。

ゆうちゃんは前の日に着ていくお洋服を選んで きちんとたたんで
セットしてから眠るので 準備前に必死で天気予報を見ています(^^;
「・・・う~ん 寒そうだから 重ね着がいいかな。」
「スパッツはうすいのでいいかな・・・。」
と、TV見ながらぶつぶつ。
で、用意したお洋服を見てみると ちゃーんとバランス良くまとまっています。
ちゃんと準備出来るのねえ・・・と、毎日感心。

(一方まあちゃんは かわいい♪と思ったら着ちゃうタイプなので
ものすごい組み合わせで にっこり笑っているときもあります・・・苦笑)

昨日もお洋服を準備している ゆうちゃんを見ていると
「・・・あ、だめだ。あ、これも・・・」と、ブルーな声。
どうしたのかと思ったら お気に入りのパンツの丈が短い・・・。
しかも何本も(+_+。) 。スカートも短い・・・。
春用にと出していたお洋服がほとんど着れないんです~。
子供の成長は早いですねえ。

・・・で、今日慌てて作りました(^^;
布だけは沢山あるので 取り合えず 
スカート2枚 スパッツ2本 パンツ1本 カットソー1枚 を2人分ずつ。
ゆうちゃんのだけでいいかなあ・・・と思ったのですが まあちゃんがいじけるので。苦笑
さすがに疲れました。
今夜は早目に寝ようっと。
d0020620_054641.gif

Mother Leafの作品を置いて頂いています委託SHOPのJellyBeansさんですが
お母様の看病の為 現在SHOPをお休みされています。
4月後半にはオープン予定とのことですので こちらでもまたお知らせ致します。
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-14 00:11 | ハンドメイド

昨日から博多は雨&風で 桜はあっという間に散ってしまいそうです。
入園式、入学式の皆さんは大変だろうなあ・・・。

今日は午前中だけは しっかりお仕事出来たので
製作もぼちぼちはかどりました。
(まあちゃんは当分の間 午前保育で12時過ぎには御帰宅です・・・)

チュニック3点、コサージュ3点、ゆったり目のすぱっつ2点。
この中から少しずつ オークションにも出品させて頂きたいと思います。
今日はお天気が悪くて 写真が上手く撮れなかったので
明日かあさってにでも(^-^)

オークションでは 落札して頂いたお客様にとってもあたたかなメッセージを
頂いて本当にうれしいです♪
出品するときにはかなりドキドキなのですが(^^;
これからも少しずつの出品ですが どうぞ宜しくお願い致します。

オークション会場はこちら
d0020620_17573132.gif

[PR]
by motherleaf-nono | 2006-04-11 18:02 | ハンドメイド

スプリングマフラー

寒い。。。寒すぎます。。。
寒の戻りとはいえ寒すぎですってば!
慌ててあったかめのコートを着て まあちゃんのお見送りでした(^^;

急な気温変化・・・皆様も体調にはお気をつけ下さいませ☆

と、今回の作品紹介は前回に続きスプリングマフラーです。
d0020620_16174650.jpg
d0020620_1617588.jpg

かわいい生地でしょ~”(*>ω<)o"クーーッたまりません♪
フリンジを作って後はあくまでもシンプルに。
ホワイト地に淡い色がとってもかわいいです。
カジュアルにも リネンなどのきちんとワンピースにも合いますよ♪
1枚持っていると寒暖差のある今の季節は特に便利かも。
私もバッグに1枚必ず入れています。
夏場の冷房対策にもなるのでスプリングマフラーとしていますが
1年中使えそうですね。

柔らかな素材なので(リネン)お子ちゃまが寝ちゃった時にも
ふわっと掛けてあげてくださいね(^-^)

こちらの作品はヤフーオークションに出品してみました。
花粉症のこの季節・・・納品に行かなくても販売出来るなんて・・・うれしい。苦笑
ネットSHOPの準備が整わないので 取り合えず少しの間
オークションにてご覧頂ければと思います♪
オークション会場はこちら

※登録していないと購入は出来ません。申し訳ございません<(_ _)>
[PR]
by motherleaf-nono | 2006-03-13 16:27 | ハンドメイド